月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

【音楽】あなたにとってのB級レベルは?

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も私のブログを読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを見つけて頂きありがとうございます。

【過去の人気記事↓↓↓↓】
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com



ライブ鑑賞が趣味です。

たまたま、U-NEXTで
「練馬のビヨンセ」という愛称で大人気の
ちゃんみなさんによる
「AREA OF DIAMOND 2」を視聴していた。
(音楽ライブ映像です。)

『B級』という曲にハマりました♡

B級

B級

  • WM Japan
Amazon
頭から離れないサビのリズムと
ついつい首やおしりをふりふりしたくなるw

ブログを書きながら見ていたのですが
ついつい手を止めて、何回かリピートしてた💦
そのくらいに中毒性のある歌で可愛い衣装と振り付けが特徴的♪

余談だけど、
その日のお風呂の時間にもYouTubeでB級を流す程
一瞬でイチコロにされた私。

知らない方のために、ざっくり説明すると
「クラブにいる様なB級レベルの女子よりも私の方がいいじゃん」
って好意のある男性に責め寄っている歌。
誰かと比べて「ねぇ、私の方がいいでしょ」という感じでしょうか?
(あくまでも個人的解釈に過ぎない。)

勝手な妄想も踏まえながらの歌詞解釈を進めていくと、

B級レベルの女子って時点で自分よりも下に見てる私
=友達だったら気まずいやつ…
とか思いながらも
恋愛になったら人の目も気にせずに
強い意志と自分らしさが重要な私。
ここの「私」ちょっとカッコいいと思った。
悪いイメージだと、自己中。

結局、終盤の歌詞にて
「類は友を呼ぶらしいじゃん、君もそうだよね」
=あなた(男性側)もB級だよね??
ここで気づいた私はもう彼を追いかけるのを辞めたら?
と突っ込んでいた。
(全然理解されなくてもいい内容です笑)

なんだかこの時点で、『B級』というランクが
すっごくいい様にも感じるし
誰かにとっては、まぁ悪いランクにも見えてきた。
バグってます笑

私がもし男性側だったらどうなんだろう?
追われる恋の方が好きな私…
なので言い寄られたら
そっち(B級じゃ無いほうの女子)について行きそうw
それもそれで、ちょろいね。

そして調べてくるうちに、これまた面白いのを見つけた!
YouTubeの、大島本気チャンネルさんで
芸人ガンバレルーヤのよしこさんがカバーしている動画。
ちゃんみなさんを意識して衣装や歌い方まで
そのまんま。
完成度が高過ぎて、
ついつい笑いそうになるが
本人は本気(マジ)なのでニヤニヤして視聴しましたw
これも合わせてぜひ見て頂きたい🧡




そんなこんなで頭がいっぱいになり
歌詞解釈と自分に置き換えて考える妄想?で楽しい時間を過ごした。
あれやこれやと考えたくない自分の
現実逃避にはぴったりで機会があったら他の曲でも書いてみたい。

おすすめの曲や歌詞解釈してほしいリクエストがありましたら
コメントにて教えて下さいw



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回の更新も楽しみにしていて下さい!
InstagramやXでも日常の様々な投稿をしています。
主に食べ物が多いと思われます笑
ぜひフォローしていただけると嬉しいです。

今日も明日も素敵な1日になりますように!!