月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

田舎のテーマパーク🎡

 

こんにちは!12月になり寒くなってきましたね

乾燥肌の月(ルナ)です

✨今日も見て頂きありがとうございます✨

 

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

まぁ定番かもしれませんが「ラブホテル」って

テーマパークだとずっと思ってた。

ちょっと恥ずかしいどころじゃない、

全然恥ずかしくない笑

だってこう思う人の方が多いと思う。

嘘でもそうだと言ってください!!

強制的です。

 

あんな田舎のど真ん中?に位置するアレは

地元の象徴でしかない。

なんでだろう、田んぼの真ん中とか

畑のところに堂々と立てるの、、

多分、友達と待ち合わせる時に

使うんじゃないかなぁ…

「あそこのUFOのところね」とか言わない?

まぁ言わないか、、

 

自問自答でした、解決したかも?!

 

あんなに近くにディズニーみたいなところある!!

って普通に思ったし

遊べそうだし、なんかキラキラしていて

楽しそうな施設あるのに

なんで行く人がいないんだろう…

親に聞いても答えを曖昧にされてきて

なんだこれーって

ずーっと思ってた。

(その時の会話を忘れちゃったけど💦)

 

高速道路や国道を通る度に

建物が輝いて見えるアレは気になって仕方なくて

ここに行きたいなーって思っていて

勉強を頑張ったら連れて行ってくれるかなぁ

なんてぼんやり考えることも。

(親に直接言ったことないけど)

 

車の行方をみては、中に乗ってる人を確認し

どこへ行くのか気になる私。

下へ下っていく車もあれば、

車を止めたらカーテンみたいなのを閉める男女👩‍❤️‍👩

見ているシーンが切り取られているだけで

私の想像はどんどん膨らんでいくのみだ笑

 

まるで、修学旅行に来た時に

「これがスカイツリーだぁぁぁ」って

大はしゃぎするみたいに。

毎回、ひっそりと1人で盛り上がってた。

 

建物の構造や外観も気になった私…

なんであんなイルミネーションあるんだろうとか

とにかくどんな時に利用するのが多いのか

「休憩」「フリータイム」「宿泊」

当時は、この看板の意味がさっぱり分からなかった。

(これは使ってから体感することとなる笑)

 

 

今思うと、なんでアレの存在がだんだんと

分かってきたのか、ということ。

小学生の時に知ったのかな…

中学生くらいかなぁ、

男子達が話しているのを聞いて

こっそり盗み聞きしていたように思う。

勉強しているふりが得意だったのかもしれない。

内心話に混ざりたかったかもしれない、

思春期もあってか、

恥ずかしかったということにしよう。

 

アニメの影響かな…とも思ったりしたけど

アレが印象的なアニメってあったっけ?

 

わかる方、教えて下さい🙏

 

とにかく、全ては体験してから分かった。

というか求めてもいなかった、性事情まで、、

そんな話は

この記事が少しでも多くの人に読まれた頃に

書く気になったら書いてみます笑

 

長ったらしい、ブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またしょーもない変な話で

クスッと笑ってもらえるように、

笑顔になってもらえるように、

頑張ります🫶