月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

KARAから始まった韓国の沼

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も見ていただきありがとうございます🎁
初めましての方もありがとうございます🎉

もうすぐ年末年始。
今年もあと数日で終わりです…
あっという間で早いですね、
個人的には色々ありすぎて思い出そうとしても
嫌なことしか思い浮かびません笑
後々、ブログにしないと…と思いつつも
書き始めると違うネタばかりを書きがちです。
(ブロガーの皆様もこんな経験ありませんか?)


お題「K-popの曲を聞くなら、どのグループの曲を聞く?」

本日気になったのはこのお題!!
私が🇰🇷にハマったのは「KARA」がきっかけ。
メンバーの名前と顔は知らないけど歌がすごく好きだった。
色々トラブルあった系はネットニュースで知ってた。

❶「ルパン」

という曲がとにかくカッコよくて、
リズムが好きで車でよく聞いてた。
当時小5くらいの私は歌詞の意味がさっぱり分かんない🤷‍♀️
日本語と韓国語を聞いても音に乗って首を振るだけ笑
「♪ケチケチ、ハラハラ」って何?
後から聞いたら「catch catch hallo hallo」だった😆
繰り返されるリズムが乗りやすかった。
こう考えると、言語って難しい、、
日本語も韓国語も発音似ているし
英語歌詞なんて何言ってるか、早口言葉みたい。

❷「Honey

って曲も可愛いんだよね。
もちろん歌詞の意味は分かってなかった。
でも「♪honey honey honey」のサビがめった可愛い。
MVもふりふりで可愛かった印象がある。
カラオケでは歌えない。
可愛いわたしに恋してよ🩷って曲かな
一目惚れを狙っている歌に聞こえる。
韓国の女子ってこんなに自分を肯定していたっけ?
謎が深まるばかり。
よし!歌詞の意味を調べる、、、

うわぁぁぁぁぁ

全然逆でした💦💦

完全なる女の子が片思いする曲!!!!!

すごく一途な可愛い女の子の恋した時の情緒の歌
好きな男の人を「私の白馬の王子様」って和訳してる
これカラオケで歌ったら恥ずかしいよね…
今知って良かった。

この2曲は聞く専門の大好きな歌
次に紹介するのはカラオケで歌いたい曲

❸「ウィンターマジック

これは綺麗な高音が出ていてすごく可愛い歌。
私はそんな高度なテクニックは使えないので
キーを3つ程下げないと歌えない。
冬にぴったりな柔らかい優しい曲で
よく通勤通学途中に聞いていたし
12月初めになると毎日のように聞いてた。
私が男だったら
この曲を彼女に歌ってほしいって思う。
可愛すぎない???
(どう…?)
この曲聞きながらドライブしたら
ロマンチックな気分になれそう☺︎

この「KARA」の曲を知ってから韓国ブームに乗り
「TWICE」が売れてきた頃にまたハマり直した。
韓国ドラマとかもおすすめが沢山あるので
いつか詳しく紹介したい!!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ぜひ「KARA」の曲を聞いてみて下さい💕
今日も充実した1日をお過ごし下さい。



ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com