月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

🔰月(ルナ)と言います

 

こっ、こんにちわ、初めまして。

月とかいて、ルナと読む。

 

「月だず」

どうぞよろしくお願い致します。


f:id:ru-ru-1109:20240402125542j:image

 

まずは、クリックして頂きありがとうございます。

ぜひここで手を止めずに最後まで読んでもらえると嬉しいです😊

 

何だか自分が変わりたいと思って、

とりあえず日記みたいにして書いてみるかと

始めようとしたものの…

日記は手書きで書いたほうが

味があって好きなことに気づきました。

 

 

日記じゃなくても自分の書いた文章で

誰かが「クスッと笑って欲しい」と思うように。

でも誰かを笑わせるために書くのではなく

実体験や私の日常を伝えるコトで

何か楽しい気持ちになってほしい。

 

世の中には自分の意見や文章を通じて

作家以外にもヒトの心を動かせる仕組みがあることを知り、

本やネットで調べまくった形で今に至ります。

 

 

 

 

 

ネットの仕組みもこのブログの運営もあやふやで、

写真やデザインの才能もかけらのない私が、

一から自分の好きなコトを見つけて行くための

自分が変われるための

雑記ブログでございます。

 

私は20代前半の女性で

「お酒をガブガブ飲むこと🍺」

「美味しいご飯を食べること🥣」

「恋愛の話を聞くこと💕」

「日本中を旅行すること✈️」

「ゾウみたいに鼻を噛む🐘」

ことが得意です。

 

苦手なことは

自分のブログを隅から隅まで読み返したり

長すぎる分厚い文章を読むのは

あまり好きではないです。

 

ここでは、誰かに

「読んでよかった」と思ってもらえる

ブログを更新していきます。

 

 

 

ちなみに「月だず」の「だず」は

東北地方の方言の「だず」で

「です」みたいな意味合いを持ちます

ここでは、「月(ルナ)です」という意味合いを込めてます。

他の使い方だと、「どだなだず」という使い方があり

関西弁の「なんでやねん」と同じ意味です。

 

⚠️英語のdoseではありませんのでご注意下さい👀

(検索かけるとこれが圧倒的に多いです。)

 

 

ブログを開設するにあたり

デザインや設定、雰囲気を決めなけばいけなかったり

「アイコンはどうしよう」などと

予想もしていなかった問題に直面しており

「結構重要だよな」とか考え込んでしまい、

絶賛困惑中です…

 

これが上がっている頃には

おそらく書き始めてから3時間は経過していると

考えられます、、、

 

 

これから書けば書くほど文章力は上がるのか

自分はどこまでこれが続くのかを期待して

今日はこの辺で終わりにします。

 

ただただ自己紹介する初心者のブログを

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こんな人いるんだーぐらいに思ってもらえれば嬉しいです。

 

🎵また次回の更新も読んでください🎵