月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

練習していること 〜今週のお題より〜

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを読んで
頂きありがとうございます💜💛🩷

マクドナルドのポテトが全サイズ
250円ということで
週に1回はポテトを食べるようになりました…
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

桜も見頃になってきましたが
まだ私は見れていません😢



今週のお題「練習していること」

iPhoneの使い方を練習中

最近乗り換えたわけではなく
Androidと並行させて使用している。
妹が15をすぐに買ったので
それまでに使用していた、13を私は無料でGET。
まだ使えるのにもったいない、、と思ったけど
最新や流行が大好きな若者にとっては
マウントが取れるから良いのかな?
この言い方だと怒られるか、、
マウントではなく、とにかく新しいものが好きな様…


これがまた使い方に苦戦する。
Face IDとやらの設定からApple IDだのが面倒で
登録したは良いけど
何に使えるかを勉強するところからで…

興味本意で買ってしまった、Apple Pencilも
毎日使っているわけではないので
ただのお荷物化に笑

スクリーンショットのやり方も違えば
画質の良さにあまりにもびっくり。

高いだけあるわ、、と感心。

アプリを追加するにも
アイコンが分からず、そこから??って状態

これをiPhoneユーザーに言うと
おばさんだの、おばあちゃんだの罵られるので
ここでこっそり書いてる。



あとね、「エアドロ」って何よ!!
もうびっくりだよ。
美容室に行った時に言われた。
しかも東京の表参道で!!!
この話は絶対に忘れない、、、

初めて髪を染めた時のこと。
染めた様子を美容師さんのカメラで
写真に撮ってもらったの。

「これどうやって送りましょうか?」
みたいな話になって、
「インスタのDMでお願いします。」
って頼んだのに
「エアドロ使えますかー?」
と聞いてきた。

チンプンカンプンで
しかも、当時はAndroidユーザーの為に
何もかもが新しいキーワード。

『これって、使えますか?』
と、堂々とスマホを出した私。

すっごく笑られました😂
田舎者満載でどーもすみませんでした!!!
(心の声)
使えたら便利だなーと思いつつも
いまだに使い方がわかりません。
(いざという時にしか焦らないタイプ)

こんな感じで
iPhoneを使いこなせるように勉強中、、
練習中でございますʕ•ᴥ•ʔ




本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回の更新も楽しみにしていて下さい♡
Instagramでは、カフェやご飯やさんを紹介しています。
DMでもやり取りをしているので
何かブログに対する意見だったり、
これを見てほしい、やってほしいという要望も受け付けています。
ぜひ、気軽にメール、コメント、DMもお待ちしています。

ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com