月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

【韓ドラ】ペントハウス

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを読んで頂き
ありがとうございます🌝

韓国で社会現象になったドラマ
ペントハウス」を知ってますか?
サブスク(NetflixWOWOW)で視聴が可能で
高級タワーマンションを舞台に繰り広げられる
サスペンスドラマです。
私はNetflixで視聴しましたが
3シーズンを4日で観てしまいました。
大体、1話が30分〜40分程度で全96話の構成です。

以下よりがっつりネタバレを含む、
私の感想です。




ペントハウス

シーズン1の冒頭
あぁぁ、韓国のあるあるだよね。
誰かの死とか、事故や
血の流れから始まるサスペンス
慣れているけど慣れない。
ぞくっとする感じ。
でも意外にも綺麗な死というか
花火が上がっていたり、
エレベーターが高速で下がっていく様子。
舞台であるペントハウス(マンション)が
すごく綺麗だから
このままどうなるんだろうという
興味ばかりで
恐ろしさが余計に増した。


よくある、学校のいじめだと思ったら
親子関係まで容赦なくどろっどろな人間関係。
ただのいじめじゃないよね、
あれ犯罪じゃない?
賄賂とかお金で解決してしまう世の中。

人の欲がだだ漏れで、逆の立場で考えると
少し共感してしまう自分も怖い。

・盗聴アプリ最強じゃね?

このアイテム毎シーズン役に立つのですが
スマホって怖いね。
人の行動がスマホ1台あるだけで、すべてわかってしまう。
GPSを利用した位置情報の共有も一時期流行って
アプリを入れていたりしていたけど、
盗聴で会話が全部聞かれたりする方が怖いね。



・お酒のチカラってナニ?

お酒が原因で殺人に結びつくのは驚いた。
というか、意外な結末だった。
結局原因はロナを合格させたい想いだったんだけどね。
1番良さそうに見えて悪な感じがする、
オユニって1番表裏の性格があって怖いって思ってた。
その後に見進めていくと、悪いことしてるのに
何故か応援したくなって
最後に悲しい結末になるのは残念。
ミンソラの死を見るたびに
犯人がオユニって信じたくなかった。

・蛇みたいな女チョンソジン

もう誰が見てもむかつくよね…
ってぐらいの演技力に圧倒されて本当に恐ろしい女
身近にいないで欲しい。
日本でドラマ化されるなら誰だろうとかも
考えたけど…ファーストサマーウイカさんがやったら面白そう!
あ、菜々緒さんとかも良くない?
としか想像がつかなかった笑

・なんで韓国ってこんなにも残酷なドラマが多い?

残酷というよりこんな作品を思いつかない
酷すぎて絶句。
いじめもそうだし、家族関係も含めて
こんなにもドロドロはどっから出てくるのか…
だからこそ面白いし、感情移入してしまう。
自分だったら同じことをするか?と考えるとしない。
そのくらい度が行き過ぎて
さらに、人の欲にとことんつけ込む感じがドラマでしか味わえない感覚

・ミンソラが可愛すぎる

韓国美人っていっぱいいるけど
その中でもミンソラが本当に可愛かった。
だいぶ最初の方に亡くなってしまう結末が勿体無いと思ったけど
美しかった。

・最も早く消えてくれと願ったチュダンテ

これもしぶとい。
もう何もかも失ってくれと願いに願った😆
金があればいいってわけじゃないし
自分が1番大事。
こんなにも憎たらしい人は過去1だった。
演技力がバケモノ、、
あれからチュダンテに似ている人を見かけると
金持ち、性格悪いって印象がついてしまう。
(勝手な個人の偏見)
そのくらい印象が強くて、おっかない。
最後はスッキリした。

ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com

まだまだ書きたいけど
ばぁぁぁーーっとこのくらいにします。
長々と読んで頂きありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ
共感したところや、こんな見方もあるんだと思っていただければ嬉しいです。
ぜひコメントやスターもお待ちしています。



次回の更新も楽しみにしていてください。
またInstagramでは
美味しいご飯や観光スポットを紹介しています。
ぜひフォローして覗きに来てくださいね❣️

ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com