月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

【実話】夜に海を見た小娘たち。

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も見て頂きありがとうございます。
初めましての方も読んで頂きありがとうございます🫶

🍺家族で酔っ払った時のプチエピソード🍺
テレビで【おちょこ🍶】の紹介を見ていました。
酔っ払ったせいか、おちょこが言えない家族になってしまい
「おぼちょ、おこちょ、おじょぼ、おちょこ」
の言い間違いの連発…
だんだん面白くなってきた私たちは早口言葉として
言い合うことに、、
結局誰一人とちゃんと言い切れませんでした笑
みなさま、お酒の席でやってみて下さいませ😆



どうでもいいかもしれないが!!!!!
まさかのまさかで
「こんなのはもうごめんだ」という記事が
圧倒的人気になっていてびっくり…
皆様、たくさんのはてぶとスターをありがとうございます。
恥ずかしい実態を書いたエピソードが…

まだ読んでない方はこちらからどうぞ!!

ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com

そして今から書く内容も実体験シリーズです。

お題「海の思い出」

夜に海に行ったことありますか?

少なくとも私は2回ある。
でも行かないほうがいい事くらい
最初から分かっていたつもりだった笑
なぜだろうか、、
「夜の海はかっこいい」とか
「夜の海のドライブはおしゃれ」とか当時は思ってたのかな笑


仕事終わりにお寿司食べて
なんかのノリで「帰りたくないよねー」みたいになって…
千葉県の九十九里浜
片道2時間30分ほどを車で行った🚗
外は暗かったけど
音楽をガンガンにかけて
好きなアーティストのライブDVDを流したりして
盛り上がって、楽しかったのを覚えている。
行く道中でコンビニに寄って
お菓子とか飲み物を買ったりして…
気分は立派な大学生。

まぁ、真っ暗だよね😆
車を駐車場に停めて、とりあえず浜辺を歩いた。
誰もいない海
静かな波の音だけが響いていて
ちょっとでも人の足音がすると
私たちは、「ぎゃー」って騒いだ。
とんでもないご近所迷惑だ。
車のライトにもびっくりして
どこか光るたびに
イカゲームの人形のように首を動かした。
(下みたいなやつ⇩)


「何もないね」なんて言いながら
映えもしない写真を撮った
ただただ真っ暗で
ダーク画面をスクショしたみたいな写真が撮れた。
何もないので帰ったよね、、笑

帰りは疲れすぎて運転をしていたせいか
警察の注意を受けたね笑
(法に触れていない)

そしてオールのまま仕事に行ったね。
今では出来ない貴重な経験でございました、、
でも夜の海は行かなくていいね、、
夜というか、真夜中ぐらいの時間帯はダメだね。
(皆さんご存知の通り)
夕方の綺麗な海を今度は見てみたい。




昼間にも九十九里へ行ったことがあるが
本当に透き通っていて綺麗で
感動した。
わざわざコンビニに
シャボン玉を買いに行って遊んだ。
(社会人が、、です💦)

ゆずさんが歌う
「また会える日まで」
を自然と脳内リピートしてた。
そのくらい、
「青い空、白い雲〜♪」が似合っていた海の景色。


海を見ると、それまでの辛い事を吸い取って
波が連れて行って
どこかまで運んでくれる、、、

またどこかの海で
辛い思いを吸収してほしい。





最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんのお勧めの海はどこですか?
コメント欄より感想などお待ちしています♡
またXやInstagramもフォローしていただけると嬉しいです。
ここでは載せていない写真や近況をつぶやいています。

スターやはてブもたくさん待っています。
拡散、共有していろんな人と楽しく読んで頂けたら嬉しいです☺️

次回の更新も楽しみにしていて下さい!!!!

ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com