月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

こんなのはもうごめんだ。

こんにちは、月(ルナ)です。

 

昨日、たまたま「みんなの投稿」を読んでいて

スターをつけたりもしていたのですが、

こんなにも自分のブログを読んでくれるとは

思ってもいませんでした。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

ru-ru-1109.hatenablog.com

 

 

 

お題「お酒での失敗談」

 

※これは実際にあった今年の話です。

 

彼氏もいない、ただ独身の女が

一人暮らしをしていた頃の夏

特にこれと言った趣味やストレスを発散できるものが無く

会社と家の往復を繰り返す日々、、

そのためか、20歳を過ぎてお酒を覚えた事で

休みの日や仕事終わりに

家で1人の時もあれば

仕事の人達と何人かで宅飲みなんかして

ビールやレモンサワーを

ガブガブ飲むのが楽しみの一つでした。

お酒でストレス発散できる

快感を覚えてしまいました。

 

趣味【お酒】

 

そんな当時、

会社で私を気にかけてくれてた50代のママと

会社の先輩であるが私とは部署が違う30代のおじさんと

3人の初メンツで飲みに行くことに。

全員近所に住んでいたので

近くの焼き鳥屋の座敷で飲んでいました。

初めてとは思えない程

すごく盛り上がって、楽しくて、機嫌良くて、気持ちよくて、

偶然ママの知り合いと会ったりもして

合流して呑んでは時間を過ごしました。

(なんの話をしていたか覚えていない)

 

これは私あるあるなのですが

「飲み放題じゃないと、閉店までいる奴」

 

ということで飲み放題では無かったので

閉店まで呑んでおりました。

 

私の記憶があるのはここが最後です…

 

帰り際、私とおじさんで肩組んでたみたい

(今考えると、ありえない…)

 

まぁ何とかして普通に帰ったと思いました。

なんだかんだで明日は仕事行かなきゃだし

 

ところが翌日の朝、

目が覚めるといつもの部屋じゃない。

 

マットレス一枚で仰向けの私。

横を見ると、分厚いガラスの壁

茶色っぽい、仕切りのような壁

人もいない

私物も持ってない

トイレはある

周りを見ると見たこともない景色。

 

ここは私の部屋じゃないのは分かるけど

誰がいるの、どこなの、何時なの?

私、めっちゃパニック。

とにかく帰らないと、と思った私は叫んだ

 

「誰かいませんかぁぁぁぁぁっ?」

「すみませぇぇぇぇん!!!!!」

 

って。

 

これ書いていて思うけど

めっちゃ恥ずかしいなぁ、、、

 

すると1人の男性がやってきて教えてくれた

 

「ここは警察です

あなた昨日、外で寝ていましたよ。

声をかけても反応がなくて

そしたらいきなり吐いて

危ないと思ったので

警察で保護しました。」

 

 

 

(΄◉◞౪◟◉`)

↑こんな顔の私

 

 

 

え?この私が警察に保護???

夢かと思いました。

もうとにかく混乱、困惑、

でもこれが現実でした。

 

この話には続きがあって

まぁ変なオチまであります。

気が向いたら書きますので少し時間ください。

 

大変勉強になった2023年

ありがとうと言いたいけど

一生話せるネタの提供もしてくれて

感謝します。

 

こんなことになる人が1人でも減れば…

と思い書いていますが、

実際には自分で経験しないと

分からないものです。

 

お酒はほどほどにして、

ストレスはお酒で発散するものじゃない。

これが伝われば嬉しいです。

 

そしてここまでとんでもない馬鹿っ娘の

ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

次回の更新も読んでください!!

 

 

#お酒#ビール#会社#ストレス#やらかし#居酒屋#外食#20代