月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

お久しぶりです

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを見つけて頂き
ありがとうございます。

更新時期が少し空いてしまいました🙇‍♀️
私情で色々ありまして、、
旅に出たり、風邪でダウンしたり身内でゴタゴタしたり。
なんだかあっという間の1週間を過ぎて今。
今日からぼちぼち再開します。
ご心配おかけしました〜
そして待って頂いた読者の皆様、ありがとうございます😇



今週のお題「最近おいしかったもの」

『佐野らーめん』

これ最近美味しかった食べ物。
人生で初めて食べた。
あっさり系の醤油スープにコシの強い手打ち麺。
女性は好きな味だ、と一口目のスープで確信した。
飽きないし、気づかないうちに完食するくらいの食べやすさ。

皆様ご存知の通り、栃木県佐野市発祥のご当地ラーメン。
ちなみに2月25日は「佐野らーめんの日」らしい。
佐野らーめん会の加盟店では何かサービスがある様だ。
これもたまたま調べていて初めて知った。
いろんなお店で食べ歩きもしてみたい。

公式キャラの「さのまる」もまた可愛いね♡
今にも泣き出しそうな、うるうるの目がキュートだ笑
腰に「いもフライ」の剣を差している、侍だって。
全然知らなかった、この設定。
ゆるキャラって結構細かい所までこだわっているんだね。

「銚子丸の寿司」

関東の有名なお寿司屋さん。
高級感があって贅沢した気分になるお寿司。
ネタがおっきいんだよねぇぇ!!
お寿司はエビが好きな私。
蒸しエビよりも生えび派でぷりぷりが好き。
次に好きなネタは光物のアジ🐟
これも美味しすぎる。
昔は秋刀魚も好きだったけど、今では高級魚に…😭

銚子丸って舞台なんだね…
店員は劇団員と呼ばれていて
店長は座長なんだとか、、
(知り合いが働いていて聞いた話)
実際にホームページを開いてみると
『さぁ、美味しい舞台へ』って出てきた。
面白いね🤣
知り合いも働いていて楽しそうだった。



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!
皆様の最近食べて美味しかったフードはなんですか?
コメントやブログにてぜひ教えて下さい!
次回の更新も楽しみにしていて下さい。
はてブやX(旧Twitter)のフォローもよろしくお願いします。
今日も一日充実した1日になりますように。

ru-ru-1109.hatenablog.com