月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

思いっきり笑いたい時。

こんにちは!!月(ルナ)です。
今日も見て頂きありがとうございます😍
初めましての方もありがとうございます😊
エアコンが不調すぎるので、
クリスマスに修理をしてもらうことになりました。
今も埃や汚れで鼻の調子が良くないです🙅‍♀️
クリスマスにお仕事の方も
デートを計画している皆様もお疲れ様です🍺

大まかなネタバレはありませんが、
ちょっと詳しいあらすじが書いてあります。
読みたくない、と思ったらスルーしてもらって構いません。



お題「Netflixのドラマ、作品が多すぎて何から見ていいのかわかりません。おすすめを教えて欲しいです! ちなみにコメディが好きです」

ネトフリ!!

私は、よく使いますがテレビで見ると
倍速機能が使えないのがちょっとショックで
タブレットか、スマホでしか視聴しない…
でもオリジナルのドラマや

Nシリーズが好きでよく観てます💐

コメディでおすすめは、
千鳥さんをはじめとする豪華な芸能人たちが出演している

トークサバイバー

トークが面白いと生き残れるドラマ〜】


ネトフリ限定のオリジナルで
ドラマ✖️フリートークという新感覚の
バラエティー系に近い。
現在では、2シリーズが配信されている。
学校や警察内で起こっている問題ドラマを主軸に
ストーリが展開されていくものの
その中でフリートーク大喜利、といった流れが
詰め込まれている。
面白いエピソードが話せないと、「脱落」となり
最後の生き残りの優勝者を決めていく物語だ。
ストーリーもトークも中途半端では無く
喧嘩や爆破シーンなどもあって力強い迫力ある映像に
興味がどんどん湧いてくる。

まぁ結構な下ネタや暴露のような
エピソードが生々しいが、
地上波では放送出来ないような内容が見れるので
そこがまた、ネトフリ限定のような良さかもしれない笑
今だから言える、過去の話も
「そうだったんだ」ってなるから尚更面白い。

また、立会人と呼ばれる
ドラマやトークを違う部屋から傍観する
ノブのツッコミも面白くて的確だ。
面白くするのは当たり前かも知れないが
それだけじゃ無くて視聴者目線で
言いたいことを伝えてくれる。
「そうそう、それな!!」って思わず言いたくなる😆

どこがアドリブでどこが演技かわからない雰囲気の
出演者の演技にも注目。
特に、千鳥の大吾さんの演技なのか、分からないくらいの
全力の一生懸命さが伝わる。
慣れていない感じの
辿々しい演技がまた応援したくなる。



今もトークサバイバーを再生しながら
ブログを書いているけど数ヶ月経ってまた見直すと
書くことに集中できなくなる位に
笑ってしまって、作業が全然進まない…😅
だから結局観るか、書くかのどっちかになっている。
ただ、思いっきり笑いたい時や
時間があってイッキ観したいときにすごくお勧めなので
ぜひ観てください♡


ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!!!!!
いつも読んで頂き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
xも始めたので
ぜひフォローやリツイートして頂けると嬉しいです。
ちゃっかりアメブロもやっているので覗いてみてください。
(るーるーの欲ブログ という名前です。)
まだまだ慣れないことばかりですが、
ゆるーく頑張っていきますので
次回の更新も読んで頂けると有難いです😊

[rakuten:bamp:11514241:detail]