月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

孤独な気分を癒す方法

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も見て頂きありがとうございます。
初めましての方も読んで頂きありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

音楽続きのネタですみません。
今日も音楽の話です、昨日に放送されていた合唱番組の影響です笑

夜に食べるチョコがやめられなくて
「あと一個だけ」を繰り返していると
中身がいつの間にか空になってます。
ちょっとした最近の悩みです。
制御が効かないんです、どうしましょう…😖

ru-ru-1109.hatenablog.com

出来る限り一人になって歌う

ここの【一人】っていうところが肝心で
場所は別にどこでもいいと思ってる。
カラオケが好きならヒトカラでもいいし。
トイレでもいいし、
書斎でもお風呂場でも洗面所でも、
自分のお気に入りの誰もいない公園とか…?
私は家の中がとにかく好きで
自分の部屋とか
誰もいないちょっと広めのリビングが好きで
自分の部屋で物足りない時は
リビングで歌える時間を狙っている。

おすすめは【あいみょんさんの貴方解剖純愛歌〜死ね〜】という曲


www.youtube.com
⭐︎あいみょん
2015年にシングル「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」でデビュー。
兵庫県出身のシンガーソングライター。
2018年に発売した「マリーゴールド」が
マッシュヒットを記録し
第69回NHK紅白歌合戦に初出場した。

⭐︎理由
あいみょんさんを「マリーゴールド」きっかけで知った。
多分学生の時に流行ってたから聴いてたと思う。
このくらいの好きの感覚。
だからすごく詳しい訳じゃないし、
エンタメ情報でみるくらいにしか分かんない。
そこからいろんな曲を知るようになって
青春のエキサイトメント、今夜このまま、tango、
という順番でアルバムを聴いて
【貴方解剖純愛歌〜死ね〜】に出会うことになる。
(本当に好きな人には申し訳ない…なんでとか思わないでね。)



最初に聞いた時は歌詞が大胆だけど
聴き心地がスッキリしていて
中毒性があった。何回も繰り返して聴いた。
「死ね」って使うということは地上波のテレビやラジオでは
やってくれないと同時に思った。
これが率直に思った単純な感想。
次にカラオケで歌おうと思って歌詞をちゃんと確認した時。
「あなたの心臓をえぐりとって
わたしのネックレスにしたなら♪」
表現力が凄まじい、、、過激、感無量。
ネックレスって出てこないよ。
(私だったら身に付けない。)
この表現だけで
わたしが【あなた】にどれだけ執着しているかの
レベルが違いすぎることに気づいた。

これでデビューしたってことは
相当な覚悟と自信があったのかも知れない。

さらに、歌詞に共感した所が多い。

ここで曲に出てくる、【わたし】は
悪く言うと、メンヘラ。
一途な心の持ち主が好きな人への愛情や
好きな気持ちがここに全て詰まっている。
手の感触、頭の記憶、キスの感覚、目で伝わる情報の視覚。
一度好きになったら
相手の全部を隅々まで知りたくなるし
逆に自分のことも同じように知って欲しい。
わたしの事で頭をいっぱいにして
他の女をちらつかせない、考えられないくらいに
自分だけを好きでいてほしい。
私は、この「わたし」の気持ちにとても共感した。
承認欲求の塊。
私はこの曲に理解がある人、
わかってくれるような人じゃないと
付き合えない、、かもしれない⁈

書いていて思ったのは
女性の共感が圧倒的に多いのかな…と。
【あなた】からみたら
重い、束縛のように感じるのかもしれない。
だとしても、この曲を聴いて!!
もし好きな相手(わたし)からこんなにも
好きだと想ってもらえる。
って事は【自分の自信にも繋がりそう】
という私の勝手な想像💭


私はこの曲を思いっきり歌うことが大好き🎤
気分転換したい時、
まだまだ頑張りたいけどやる気が出ない時に
聴いたり、歌うとスッキリします🩷
特に「ねぇぇぇー…死ねぇぇー…」っていうサビ。
最高です。
まだ生演奏で聴いたことがないので
いつか聴いてみたい。

この曲を作ってくれてありがとうございます😍




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!!
どこかに共感して頂けたり、こう思った所もある。という方は
ぜひコメント欄で教えて下さい😋
スターやはてブでの反応も毎回確認しています。
たくさんの方に読んでもらえて本当に嬉しいです。
ありがとうございます♡拡散、共有も大歓迎です。
ぜひ周りの方との会話のネタのきっかけになればと思います。
次回の更新も楽しみにしていてくださ〜い!!!ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com