月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

こんなのはもうごめんだ。完結

こんにちは、月(ルナ)です。

今日も覗いて頂きありがとうございます。

初めましての方も、ありがとうございます。

少しでも気に留めて頂けて嬉しいです。

 

なんだか最近

書いていて思うのは

この話には続きがあって…

っていうくだりを繰り返している事。

詐欺みたいになりつつあるので

今日はこの間の続きを完結させます。

目指せ、たくさんのはてブ!!と

これまでにない数のスター!!!

といことで最後までお付き合いください♡

 

 

まだ読まれていない方は下のリンクから

読み進めて頂けたらと思います。

ru-ru-1109.hatenablog.com

お題「お酒での失敗談」

 

前回の内容としては、

お酒が趣味である私が居酒屋で

酔っ払った挙句に記憶を失い、自宅に帰ったと思っていたが

まさかの警察で保護されていた。

 

という内容を書いていたはず…

 

 

えっと、警察にいると分かって

「あなたはまだお酒が入っているから帰せません」

と言われてからマットレスで寝て、

少し時間が経って

牢屋のような保護室を後にした。

身分証を確認されてひたすら謝った。

感謝した。

もし誰か知らないお兄さんに捕まっていたら…と思うと

可愛い私は危なかった、かもしれない。

私物は預かって貰っていた為にスマホ以外は返された。

ひとまず安心した。

でもここがどこの警察署かわからない状態で

家までどうやって帰ったらいいか分からない。

警察の方に聞いて駅まで歩き

そこからタクシーで家まで帰りました。

(個人的には警察の人が家まで送ってくれると思った…

迷惑かけといて、とんでもない考えの私😅)

 

『私、今日仕事だよ。どうしよう、やらかした。』

 

スマホがない為に電話できず、

会社の電話番号も知らない。

とりあえずダッシュで家から会社へ向かった。

まぁギリギリ出勤時間に間に合った。

でも、とてつもなく具合が悪い。

二日酔いってこんな感じなの…と思う私。

熱っぽいのもあるが、気持ち悪い…

上司に帰りたい事を伝え、

昨日からの話を全て話す事に、、

(まぁ当然笑われ心配された、、、)

 

帰宅許可をもらえたものの、

この出来事を

昨日一緒に居たママに話さねばと、会社で話した。

自分が今、連絡手段を持っていない事や

記憶がないために昨日どうなっていたか、

全部聞いたが、

ママも解散後はまっすぐ帰った為に

詳細は知らない、とのことだった。

ママも私の話を聞いてびっくりで

全然そんな酔っ払った様子は感じなかったと。

 

会社から帰宅後、

ママが、私の知人に連絡をとってくれたことにより

私の知人(以下、ねぇさんと呼ぶ)が

ヘパリーゼやゼリー系の食べ物を持ってきてくれた。

会社が休みだった、ねぇさんは、ずーっと私の隣にいてくれて

看病してくれて、おじさんにも連絡を取ってくれた。

 

 

まぁなんと、おじさんも警察に保護されていて

記憶をなくしていたそうだ、、、

おじさんは夜勤勤務だった為に

その日の夜から仕事に行ったと聞いている。

 

要は、一緒に保護されていたという事になる。

 

 

一方の、私はというと

絶賛、体調の回復の見込みが立たなかった。

微熱のような熱に食欲不振、

二日酔いの頭痛が続いていた。

 

ねぇさんは私の自宅に泊まってくれた。

 

二日酔いの経験がない私は

二日酔いの症状が治らない為に次の日も会社を休んだ。

こんな経験は初めて。

 

また、ねぇさんが仕事終わりに私の家に寄ってくれて

体調やご飯を気にかけてくれた。

 

その時に聞いた、、

『ママ、発熱外来行ったみたいでコロナだってよ。』

 

え????

はい…???

 

話が入ってこない私。

そしてもう一度聞き返す、、

 

これって二日酔いの症状じゃなくて

もしかしてコロナ?

 

心臓に悪い、

また焦る私、困惑、パニック、混乱。

 

微熱はまだ下がらずの私。

でも昨日よりは症状が和らいだかな…と思った頃の話。

徒歩圏内に病院があった為、

急いで診察を受けた。

 

私もコロナ陽性だった。

ねぇさんは陰性だった。

 

スマホは後日新しく買いました。

 

2023年で一番反省したい出来事であり

知人や会社の関係者を含めた全ての方に

謝罪したい。

すみませんでした、、、

 

そして

ねぇさん、ママ、本当にありがとうございました。

 

 

いかがでしたか、と感想は求めていませんが

こうならない為に

20代の方や普段お酒に慣れていない方への

参考になればと思います。

 

くだらない、みっともない話でしたが

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

変な話だなぁーと思った方、

😅ぜひ、はてブの方、お願いします😅

また次回の更新も読んでください。

 

#お酒#ビール