月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

友達と会う機会

こんにちは、月(ルナ)です🌙
今日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを見つけて頂き
ありがとうございます‼︎

『FRENDS』

友達と会う機会が多かった2月。
串カツ屋で5時間も話していることがあれば
電話でいきなり「グランド集合でグローブ持って来て」
と呼び出しがあったり
(元ソフトボール部)
いろんな人に出会った刺激的な時間。

恋バナになれば
夜通しで朝まで話しているし
将来の話になれば
職場の愚痴大会が始まり、、
話を聞くことが好きなので
多種多様な人の話が好きだし興味がなかったら
テキトーに流すのもある1種の特技になった笑

ブログに書いてみたいとか思うこともある。
(楽しさを共有したがために、なんでも書きたい…)

彼氏に求める条件って?

これの話になるとキリが無いよね…
ってぐらい定番な話だけど
同じ友達とこの話になっても飽きないくらい話題になる。
理想が高いとか
これだけは嫌だと思っていても
結局好きになったら
悪いところもよく見えるよねって話に…

全くその通りで、彼氏の惚気話もよく聞いた笑
マウント取り合戦というよりも
「じゃあさこう言う時にどうする〜?」って聞いたり
勉強する私なのだけど実行したこと無い😆
むしろ過去の愚痴なんかを
ひたすら語ることは得意だけど
後から「言わなきゃよかったかもなんて…」反省しがち。
(ブログに書いてある内容ばかりで
刺激が強いと言われがち💦)



🌟ここで私が好きなうた
Anne-Marieさんの
[2002]という曲

フィリピン人の友達経由で知ったか
YouTubeがきっかけで知ったか忘れたけど
心に残っていて、今でもよく聞く。
通勤時や退勤時に聞いてた。

2002の時と現在を比較して書いた曲で
幼馴染から恋人の関係性になったよね
という時の流れが印象的な歌

よくよく考えると
幼馴染から恋人の関係性って
漫画でしかみたこと無い私。
ちょっと憧れもあったけど
個人的に思うのは、
地元が同じ共通点よりも
全く違う人が良いかも。

友達と話したり、共有したりって大事だよね〜
なんて思ったり
「あの時こうだったよね」って話すことも楽しいと思った時間
狭くで良いから友達って必要ですね😍
私の友達、もし見ていたらありがとう。





ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
友達のエピソードいかがでしたか?
次回の更新も楽しみにしていてください。
InstagramやXのフォローもお願いします!!

今日も明日も良い1日をお過ごしください。