月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

【近況】ラーメン屋さん

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを見つけて
読んで頂きありがとうございます🌝

ru-ru-1109.hatenablog.com


ラーメン屋さんに行った時のはなし

夫婦2人で経営している
こじんまりとしたラーメン屋さんに行ってきた。

時間はお昼時の12時前後
家族3人で来店
人はまだ混んでいる状態ではなく
私達が入った後に、店内はいっぱいになった。

お店に入ったら「いらっしゃいませー」
という声はあるものの
席の案内がされず、戸惑った。
テキトーに座敷に座った私達…
水もセルフでその説明も無かった。

次に入ってきたお客さんは
案内が無くて困った様子だったのか、
「1名様でーす」と大声で来店。
ちょっと変わった客だなーと思い見てた。

メニューはとても豊富で
味噌、塩、醤油ラーメンはもちろん
エビのケチャップ煮や丼類、定食など様々あった。
私たちは注文を取ろうとした。
「すみませーん」を4回ぐらい呼んでやっと来た。
サバサバっとした性格に見えるおばさんが
注文をとってくれた。

次から次へと店内にお客さんが入ってくる。
扉を閉めない客がいると
「閉めてーーーー」と例のおばさんが
大声でいきなり叫んだ。
私達もその声にはびっくりして
よっぽど忙しくて、人でが足りていないだと思った。

(この辺りでオモウマイの番組を連想した、、)

ラーメンは今どき物価高騰の中、「この値段でいいの?」
と思うくらいに
とても安くて美味しかった。

私達の近くに座っていた男性2人組、
会計後にスマホを忘れていることに気づいた。
例のおばさんにそのことを伝えると
「そのうち取りにくるでしょ!
今はラーメン…」
と言いながら、スマホを後にした。

忙しいからそんなのどうでもいい
って感じで
お店を出た後、家族で笑ってしまった。

癖の強いお店だな、、と感じたと
共にちょっと面白い経験だったな。

人はどこで何を見ているか分からないし
いい人、悪い人、ちょっと怖そう、などの
第一印象で、その時間の空間を支配できるものだと思った。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の更新も楽しみにしていて下さい♡
スターもたくさんお待ちしています。
ぜひ身近な方と共有して、
少しでもいろんな方に読んでいただけたら嬉しいです❤️
InstagramやXでも投稿をしています。
ぜひフォローして下さいね!!!!


ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com