月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

『moondrop』を知ってますか。

こんにちは、月(ルナ)です。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

初めましての方も見て頂きありがとうございます。

クスッと笑ってもらえますよーに。

 

私も冬休みがほしいです。

サンタさん来てほしいです。

彼氏もほしいです。

ピュアな恋愛がしたいです。

(欲が多い女でごめんなさいw)

 

 

ru-ru-1109.hatenablog.com

 

 

お題「聴くとテンションが上がる曲」

 

この女、恋愛がしたくてたまらない、、と

近況報告をしたけど

 

それは「moondrop」(ムーンドロップ)さんに

出会ってしまったから。

 

きっかけはTikTokでたまたま見かけた動画の

音源に使われていたこと。

 

4人組の男達、恋愛しか歌わないバンドってことは

後になってから知った。

 

恋愛しか歌わないって何?!

アイドルしか追っかけたことの無い私にとっては

衝撃の事実、、、

 

でも頭から離れないメロディー

ずーっと脳内再生されていて口ずさみたくなる。

ラストラブレター』という曲を知って

声に、歌詞に、恋に落ちた。

好きになった時の情景と心情が細かくて、

なぜかこっちまでドキドキして

男の人の目線が純粋で…

こんな恋愛を学生の時にしたかったなぁーって曲。

マドンナ的な存在でモテて見たかったなぁって思う。

Youtubeではミュージックビデオも載っているので

ぜひ聴いてみて下さい。

 

いつもなら、「この人カッコいい」から入るタイプの私。

(例を挙げるなら玉森裕太さんを13年追っかけてる状態)

動画で見たけどバンドの方が出演していた訳じゃなかった。

 

顔がタイプとか外見が好みで好きになった訳じゃない。

むしろ、曲をほとんど知らないくせに

ラストラブレター」が聞きたいが為に

1人で人生初のライブハウスに行った女だ。

 

(本当は2枚チケットを持っていて

恋人が出来たら一緒に行きたいなーと

思っていたが、ライブ当日までに彼氏ができずに

1人で行った。)

 

 

初めて入った、ライブハウスは

入場の仕方からさっぱり知らなかった。

整理番号順に並んで入るスタイル。

普通に並んでいたけど、

次々に呼ばれる番号に不思議に思い

周りから聞こえてきた話で知った。

 

高校生や大学生っぽい人たちが大半で

その中でも、カップルで来ている人たちが

大多数。

きゃっきゃっ賑わっていて、ざわついていて、

とてもじゃ無いが場違いだと思って帰ろうかと思った。

1人の私は、最近ファンになった為に

怖くて話しかけられず、話しかけてもらえずで、

周りの視線と行動を見ては

キョロキョロして

レモンサワーをめっちゃ飲んでた。

 

外見もちゃんと見ようと思ったけど

曲が流れてしまったら

もうどうでも良くなってしまって

(個人の意見です)

曲を聴くことに歌詞を噛み締めて覚えることに必死だった。

 

ライブが終わって帰宅した後に見た、

公式プロフィールでは

三重県発の

「愛だの恋だのラブソングだけを歌い続けるバンド」

と書かれており、

そこでようやく関西の人達だったんだ…

と理解した。

カッコよかった。

 

今は少しでも多く情報が知りたいと思って

インスタなどのSNSをフォローして

追いかけてる。

 

全部が初で

ただ闇雲に行動したらこうなっちゃった、

勉強になったかどうかは今はわからない。

 

ライブは、すごく楽しかったコト

盛り上がったコト

もっと知りたいと思ったコト

応援したい!!と思ったのは

事実だ。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

こんな推しの見つけ方もあるんだ、

変わった人だなぁ、

って思って頂ければ嬉しいです。

 

ぜひ、これからもっと多くの人に愛されるだろう

『moondrop』 (ムーンドロップ)

知って下さい!!

 

今日が皆様にとって充実した1日になりますように。

 

🧸次回も楽しみにして下さい🧸

 

#バンド#ライブハウス#moondrop#大学生

 

ru-ru-1109.hatenablog.com