月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

印象的すぎたデート<1>

こんにちは、月(ルナ)です。

初めましての方も、いつも見ている方も

覗きに来てくださってありがとうございます

 

いかがお過ごしでしょうか、

私は妹から「あんた、〇〇して」と言われるようになりました。

偉くなったものです。別にお願い事をされるのは構いませんが、

『あんた』と呼ばれるようになりました。

 

そうです…仲が良くないんです。

仲良く慣れたかなと思うといつもこう。

結局、どんな話題でも馬が合わず、

会話することが怖い姉をやってます。

 

 

お題「一番印象に残っているデート」

 

 

 

埼玉に住んでいた私と佐賀に住んでいた彼で

遠距離恋愛をしていた頃。

 

必然的にも、彼が埼玉に遊びに来る事があって、

私も飛行機で何回か九州へ、会いに行く事もありました。

 

佐賀県なんて田舎すぎると

低く見ていた私でしたが、県の隅々まで連れて行ってくれる

非常に欲張りな、

弾丸ツアー的なデートをしたことがありました。

 

でもまぁ色々と衝撃的…

こんなデートはどうですか、、と提案するつもりで

書きますので自分と置き換えて欲しいです。

では最後まで読んでくださいね

 

 

私が九州へ遊びに行くことになった、今回のデート

今回は私1人で堂本光一さんの舞台を観に行くという私情があって

彼が会いたいと、予定を合わせてくれました。

朝、福岡空港に着いて、まず迎えに来てくれた彼氏。

車ではなく、地下鉄と新幹線を利用してわざわざ来てくれました。

 

どこ行こうか、ここも行きたいし、これも食べたいなぁ…

 

1週間前から考えてたプランに、わくわくが抑えられない私。

彼が提案してくれた一発目

 

「とりあえず、ホテル行こう。」

と言われた。ここに行きたいとかじゃなくて

「月、ラブホテル調べてくれない?」

 

私戸惑う。

でも朝から来てすぐ喧嘩とか、

言い合いになりたくないの一心で我慢した。

とりあえず調べてあげた、、、

んで行ってしまった…

連れられては、事が起きないことなんてなく

そのまま彼に身を委ねてしまった。

(お昼前の出来事である。)

 

ホテルからキャリーを引いて

暑い中歩いた。福岡空港を後にして博多駅へ向かった。

 

私が行きたかった「海ノ中道」へ行った。

マリンワールド海の中道

入口までの長い道と半円方の建物が特徴的。

ラッコが大好きな私にとっては

人生で一度は訪れて見たいところだった。

ラッコはずっと可愛くて癒しで

時間を忘れそうになった。

イルカショーを見ながら

軽食を摂り、思う存分に楽しんだ。

まるで博物館のような

大きい骨を展示しているブースもあったり

イルカを眺めながらくつろげる

スペースもあったりで満足。

 

次の予定の時間が迫っていた為に

あまりゆっくりは出来なかったが

また機会があれば行ってみたいところ。

 

 

またそこから博多へ戻り

彼とは一旦、別行動。

私は一回は観劇してみたかった、

堂本光一さん主演の『Endless SHOCK』を観劇。

北山宏光さんがライバル役を務めるという事もあり

私は大興奮。

今回、やっと当たったレアチケットに大喜び

ミュージカルだけど、アクロバティックで

華やかだけど、どこか対立していて

嫉妬していて、されていて…

甘酸っぱい恋愛も含まれていて、一言で言えないくらいに

盛り込んだ贅沢なステージ。

特に日本一美しいと言われている

光一さんのフライングには口が開きっぱなし。

階段落ちもこれまたすごいものを見たと

鳥肌がたった。

 

終演後は

彼と合流し、新幹線で佐賀県へ移動した。

今日はゆっくり寝れる!!と思った次の瞬間、

彼が、

「ホテル、取ってないんだよね、ラブホ調べてくれん?」

 

彼の地元のラブホテルまで

私に調べさせるのか…

(心の中ではそう思った。)

 

なんだかエスコートしてくれると

思っていた私が間違いだったようで、

人に期待してはいけないとはこの事だ…と

改めて気がついた時だった。

 

彼の運転でラブホまで行き

コンビニの夕飯を食べて

1日目終了

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

色々思うことは様々だと思いますが

まだ、続きがあります。

 

💙次回も読んでいただけると嬉しいです💙

今日も良い1日をお過ごしください!!

 

 

#福岡#デート#水族館#堂本光一北山宏光佐賀県#博多