月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

気分屋が迷うであろう、2択とは?

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを見つけて頂き
ありがとうございます⛄️

肌や唇の乾燥と戦う毎日、
私はNOVの化粧水に出会い
自分の肌に革命が起きています🚩
詳細はアメブロで紹介しているので
興味があったら覗いてみてください🙂
ameblo.jp

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

これ決められない。
時と場合によるんだよねぇぇえ。
どっちかというと、、1人かなって感じ。

ここから先は
1人が好きな人にしか共感を得られないかもしれない…
共感を求めているのもあるが
「人といるのが好きになる方法」を
この先を読みながら一緒に探してほしい
という隠れた思いもある。

私は気分屋なもので、
人と話したりご飯食べたりすることは好きだけど
まるっと1日一緒にいるのはきついっていうか、
一緒にいる8時間うちの約1時間は
1人になりたい時間が絶対にある。
これとは反対に
いつでもどこでも一緒に行動する人も見かける。
学生によくみられるような
グループだったり派閥みたいなもん?
(あまり詳しくは知らないけど、、1つの偏見)
逆にそこまで魅力のある人になりたいし
他人にも興味を持ちたい。
だから尊敬している。
教えて欲しい、人に飽きない方法を。


『私が1人でいるのが好き』
=誰かとずっと一緒がイヤ。

まぁこれがお題に対して答えにならない
ややこしくなる原因。

例を挙げるとしたら
アトラクションやショーなどのエンタメを楽しむ場所

「ディズニー」で1日滞在する時

(9:00〜21:00で考える)

彼氏や彼女との記念日ディズニーデート

社員でディズニーに行く

卒業祝いのディズニーで友達と行く

この他にもいろんなシチュエーションがあると思いますが
(極端に説明したいので家族は考えない)
ここで共通するのは
自分が好きなテーマパークでどんなに楽しい場所にいても
一人になりたい時間があること。

Q1.待ち時間やご飯を食べている時で話の話題が無くなりませんか?

最初は興味があった友達の話を聞くことさえも
夕方になるに連れて疲れてくる私

※大袈裟に言って帰りも
バスを使ったり車を使ったり、帰る手段まで
一緒だと余計に神経を使いそう
(電車だったら寝ていればいい🙆‍♀️)

Q2.お土産買う時、一緒に行動するの面倒くさくない??

友達が他人に買うお土産の好みとか聞かれても
好きにしたらいいじゃんって思うし
レジが混んでいる時間帯なら尚更ショップを出たい…
自分もゆっくり見たいし付き合ってらんねーよ、
1人にしてくれよ、って思う。

おまけ【私と行く時の解決策】
お土産は別行動か、オンラインを使う。
別行動の場合、時間と場所を指定して待ち合わせにする。
(大体3時間ぐらいが目安)
時間が余ったらフード(軽食)とか食べて待ってる。
その為に無駄にならないそれぞれの楽しみ方がある。
これはめっちゃおすすめでノンストレス!!
参考にしてみてください笑

ここで2つのクエスチョンを出したけど
1人になりたい時間があっても
ディズニーを流石に1人で行こうと
思う気持ちにはならない。
(この原理はまるで連れションと同じなのか?😆)
私はディズニーだけじゃなくて
結婚した夫婦生活にも言えることがありそうだ。
私はまだ経験がないのでここは何も言えない。

だから冒頭に言った様に迷うのだ、、
これが私の思う
『人といるのが好きになりたい方法を探したい根拠』

友達を作るのも大変だし
人と関わることも大変。
ましてや家族になるということは…
色々考えがあると思いますが
何もかも経験してみないと分からないですね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
何か提案や方法があれば
ぜひコメント欄にて教えて頂きたいです♡
うまく伝わっていればいいのですが
こんな人もいるんだーぐらいに思ってもらえたら嬉しいです。
次回の更新もぜひ楽しみにしていてください