月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

愛してるって素直に受け取りたい。

こんにちは、月(ルナ)です。
いつも読んで頂きありがとうございます🌙
初めましての方もありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

今月から新しく始まるドラマたちが楽しみで
ブログを書いてます。
食べることと寝ることとテレビのドラマで
頭がいっぱいです…


お題「今まで見たアニメの中でおすすめは?!」

これすごすぎる!!って感覚ではないのだけど
見進めていくと展開が気になったアニメであり
色々考えさせられた。

「推しの子」


YOASOBIさんの「アイドル」という人気曲が
頭から離れないのをきっかけに観てみた。

同時に「超面白い」みたいな世間様の意見を
間に受けてしまったが為に
曲や表紙の「アイ」に洗脳されて観たが想像と
ストーリーに少しギャップがあった。
16歳アイドルのアイが子供を身籠った所から始まる。
勝手なイメージで
アイが世間に子供の存在を公表しないまま、
世間に嘘をついてアイドルを続けていく物語だと思った。

全然違う!!!!!

まだ観ていない方は、ぜひ鑑賞して欲しい。
いい意味で1話から裏切られた。
あー、こういうことなのね‼︎って。
私はまだ原作を読んでいない、、
これ、ネットとやらの感想や評価を見ると
好みが分かれやすい。ようだ…
誰が書いたか分からない感想も
ちらぁぁーっと参考までに読んでみた。
『みんな違ってみんな良い。』
とはこのこと。
1シーズン放送された「推しの子」
アニメの感想をぐちゃぐちゃにこれから書く。
ぐちゃぐちゃとは、良い意見も口悪い意見もあるということ。
見方は色々あるので温かい目で読んでね😘

以下、ネタバレを含む。

【ぐはぁっとくる、プロローグからのー?】

1話は驚異的な90分?!
映画レベルの長さじゃんと衝撃を受けたのが第一印象。
面白かったけど、1話が、アイの死が、強烈すぎて
興味が少し薄れていった感じもある。
というのは
「アイドル(芸能界)✖️サスペンス✖️転生」
の融合が絶妙に重なっていく。
複雑なのだ、そして本題を見失いそうになる…
今後は若干恋愛も絡んできそうで
伏線が多数に散りばめられている。
ただ、これが不思議な感覚で
他ではあまり観ないような展開に惹きつけられた。
家族愛、推し愛、友情愛、
さまざまな形の愛から生まれた復讐心や夢の対比。
心苦しいところもあるが観ることで感じる、
ネットやSNSが主流だからこその
現代社会の問題を忠実に描かれたシーンが
印象的だった1期。

物語が進んでいくうちに感じていく
本当か嘘か分からない芸能界の闇部分や裏事情は
詳しく作られていてリアルさを感じた。

【登場だけのキャラ達…?】

説明的なセリフが多くあったという感覚もあって
物足りなかったように感じるキャラ達。
恋愛リアリティーショーに出演していた
学生たちは印象が薄い。
情報の取捨選択は大事だけど
芸能界やSNSの恐怖を追求しすぎて
個人のキャラの無駄遣いも感じた。
(もっと出てくれぇぇー!)

ルビーちゃぁぁぁん
出番が少なくなぁい???
もっと観たかったよよよぉ〜。
(アニメ2期に期待🌟)

アクアとルビーの対照的なキャラ設定は面白い。
見た目が似ている事しか共通点がないくらい?
何か一つくらい性格が
似ている部分があったと思ったけど。
あまりにも他人感が過ぎてるから
妹のためとか言われても共感しにくい。
(これから出てくるのかも?)
転生だからややこしくなるのかな…
どう表現したらいいか、難しいけど
これからの展開に期待する。

唯一好きな引き立ったキャラは
「監督のお母さん」
紫のアフロがよく似合う、お節介なおばさん。
なんか分かんないけど中和した。

【ふと思ったんだけど、

ヲタクの私…複雑だぁぁぁ】

推す意味があってみんな好きになる。
魅力があるからみんなに愛される。
顔だって、スタイルだって、ダンス、歌、なんでも良い。
「ズッキューん」とピンポイントで撃ち抜かれる、心。
私も推しにお金をかけて応援することで
人生の一部を充実にしてきた。
アイのような、嘘を演じるアイドルを見たことがない。
というか、いずれ誰かにバレる世界。
生きにくい世界で誰かの視線を気にしながら
今日も頑張っている、芸能人。
人を喜ばせる、笑顔にさせるやり方は多種多様。
ある意味、縛られた世界で私には分からないが、
この作品を観て尊敬を感じた。
「嘘は愛。」
という言葉を耳にした時、
「嘘付くぐらいならせめてばれないようにしろ!!」
って私なら強く思う。
いろんな嘘があるから
社会的に法律的に許されない嘘をつかれた時は絶望する。
恋愛もプライベートにも縛られた世界で
熱愛が出たときやクラブ通いがネットニュースになっただけで
騒いでた私も過去にいた。
完璧なんて無理がある。
要求しすぎるヲタクの私がいたのかもしれないと
少しだけ思った。

嘘は愛なら、誰かに
思いっきり愛してるって言ってほしい。
自分も純粋に言いたい。
あいしてるって言う時は思いっきりの嘘でも
気持ち良く感じていたい。



ごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃで
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
TikTokでバズっている事も悪くないが
ぜひ深い見方でも楽しんでほしいですね。
さまざまな意見があると思うと
このブログを書くことも
意見として感想として
載せることもビビってしまう私です。
読んで良かった、こんな想いもあるんだと
誰かへ伝わってくれれば嬉しいです。
ぜひ、はてブやスターでの反応も
よろしくお願いします。
次回の更新も楽しみにしていてください✨
今日も一日充実した時間をお過ごしください♪