月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

20歳にもらった母からのプレゼント

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを見つけて頂き
嬉しいです!!
みなさま、ありがとうございます😊






今週のお題「一生モノ」

一生モノってなんだろう?
そう考えたときに最初に出てきたワードは
「家族」
家族から貰ったもので一生モノがあった。
母から貰ったアクセサリーだ。
チョコでも本でもない、ずっと長く使えるもの。

20歳の誕生日に、
ダイヤが入ったネックレスを貰った。

鳥肌が立った。
そして時間が経っても鮮明に覚えている。

結婚式でも、成人式でも、どんなときにでも使えるアクセサリーって素晴らしいと思った。
私が貰ったデザインは派手すぎず、地味すぎずのもの。

ファッションに全然興味がない私だけど、
そんな私でも身につけたいと思ったし
アクセサリーに合う服ってなんだろうって
不思議と考えていたかも。

母の考えがすごいのか
私がまだまだ先を読めていないのか…

家族って大事だし
離れたくても離れられない存在であり
尊敬したいとも思った。




本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
このお題でブログをUPする人が増えますように。
そして今日も明日も
素敵な時間を過ごせますように!!
次回の更新も楽しみにしていて下さい。