月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

もしも高校生に戻れたら…

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も見て頂きありがとうございます。
初めましての方も読んで頂きありがとうございます。

我が家では「おちょこ」の話題に対して
酔っ払った私と父、母は
「おちょこ、おこちょ、おぼちょ、おじょこ」という
謎すぎる早口言葉を作って言い合ってました。
お酒が入っていたらなかなか面白いので
ぜひ気が向いたらご家族やご友人達と
やってみて下さい笑
アメブロでも同じ内容のブログを投稿しました)
ameblo.jp


恋愛がしたーーーーい

これに限る。
別に女子校出身とかでは無いので
恋愛をしようと思えば出来たかもしれないけど
恥ずかしさがあまりにも大きくて
男子と話もできなかった、、
誰かが誰かを好きになったらすぐに広まって。
告白したら、結果を知るまで止まらない噂。
別れたら、卒業するまで噂がついて来て離れなくて、
周りの視線もなにもかもが怖くて恐ろしい何かに見えて
全然自分らしく居れたか、分からない。
こんなにも気にしてしまう自分もどこかおかしいけれど
戻れるなら戻りたい。
周りを気にしない事
価値観の違いを強く持って
たくさんのことに積極的になりたかった。
そのひとつが恋愛で

人を好きになることの「楽しさ」「嬉しさ」
「嫉妬」を早く経験したかった。

片想いでも充分楽しいかもしれない。
誰のどこがかっこいいとか
体育やクラスマッチでの名場面を語り合ったり…
女の子だけでワクワクするのも楽しい。
(でも結局それが噂に繋がったりもする…)
それだけじゃなくて
両想いを経験して
学校から一緒に帰ったり、家まで送ってくれたり
たまにはどっかに寄り道して話しながら帰ったり
ゲーセンに行ってプリクラ撮って
マックのポテトを食べたり
単純でいいから、制服で楽しみたかった。
制服ディズニーも憧れた、、
(友達とは経験済み)
ブルデートもしてみたかったし
今思うと、いろんなことが出来たはずの高校生だったかも。
勉強も大変だった高校だったから
好きなことを存分に出来た達成感もある。
一方でもっと欲張っていいのなら

恋は早いうちから経験した方がいいこと。

なにもかも【知る】分には
早いに越したことはないと感じた😍
そして片想いはいつまでも片想いでいてはいけない事
早くケジメをつけて!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!!

皆さんだったら、もし
「高校生に戻れたらなにがしたいですか、やり直したいですか?」
一緒にお題に参加してブログを
読めることを楽しみにしています♪
またコメントやスター、はてブで反応もお待ちしています。
共有してたくさんの方と話せる話題の
きっかけになれたら嬉しいです。