月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

気づいたら…今年一番聴いていた曲♪

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も見て頂きありがとうございます。
初めましての方も読んで頂きありがとうございます。
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com

今年2023年に聴いていた音楽は何でしょうか?

YOASOBI「アイドル」
鈴木愛理「最強の推し!」
ANO「ちゅ、多様性」
新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」
Ado「唱」
緑黄色社会サマータイムシンデレラ」
JO1「Trigger」
NewJeans「Ditto」
Mrs.GREENAPPLE「ケセラセラ

この中に入ってますか?
このチョイスは何となーく流行ったような
私の記憶にある歌詞やワードをネットに頼って
調べながら曲を探ったリストです(苦笑)
残念ながらこの中には
私がよく聴いていたベストソングは入ってません。
流行っている時期に聴かないで
少し後からじわじわハマっていくタイプなので
流行は疎すぎる私です…
なるべくついていけるように頑張ってます💪




お題「どんな時聴いても良い歌」

「恋バグ」って知ってる??

YouTubeのカジサックチャンネルさんを視聴している方!!
このワード知ってるよね?!

【恋は時間をバグらせる】
という曲の略称が「恋バグ」
全く知らない方にとっては
頭が混乱していると思う…
なんで芸人youtuberが曲やってるの?とか
カジサックチャンネルって何?って思う方もいるかも…

⭐︎カジサックチャンネルとは?

吉本興業所属のお笑い芸人キングコング梶原雄太さんが
「カジサック」として運営するちゃんねる。
カジサックファミリーと題して家族やスタッフさん達と
体を張る挑戦系の企画から家族の誕生日を祝う動画まで
幅広い世代で楽しめる動画が盛りだくさん。

⭐︎「恋は時間をバズらせる」ってそもそも何?

カジサックファミリーとして主に裏方を支えている
山口トンボさんという方が奥様のりおちゃんと組んだ、
ユニット「坊主の乙女」が作詞作曲をプロデュース。
元々は企画の一部として制作した曲が
Amazon musicで独占配信されるほど人気を集めた。
下にリンクを貼っていますので気になった方は
ぜひご覧ください🫶

⭐︎おすすめの理由や好きなトコロ

個人的にカジサックチャンネルさんをまだまだ知ったばかり。
はねるのトびら」をはじめとするテレビで
キングコングさんを知っていたものの
YouTubeってなるとテレビのパロディしか
やらないのかなと思って観てなかった。

ところが、出産の映像が本当にリアルで
家族の誕生日パーティーの様子が
可愛くてどハマり。
テレビのパロディ企画もあるものの
家族系の動画にほっこりしてよく観るように。
子供達の卒業旅行やスタッフとしてチャンネルを支えている
ファミリーの家に子供達がお泊まりに行ったりする企画が好き。

そこでトンボさんとりおちゃんを知ることになるのですが
りおちゃんがとにかく可愛い😻
おしゃれだし、流行に詳しいし、料理上手だし…
こんなにも魅力あふれるカッコいい大人だけど
お茶目な所もある女性になりたい、、と勝手に憧れてる。
様々な動画を通して知った「恋は時間をバグらせる」という曲
恋をした2人がデートに行く様子を表現した歌
ただデートをするだけじゃなくて
準備する心境やデート中の思いがラップになってたり…
聞けば聞くほど口ずさみたくなって
他のアーティストよりも今年一番よく再生してた。
恋をするとまるで時間を忘れたかのように
時が過ぎていく様子が表現されている
だから「恋をすると、時間がバグる」
綺麗なりおちゃんの高音ボイスに
カッコつけてるけど
どこか慣れていない感じのトンボさんのラップ
すごく絶妙なバランスが良くて大好きな曲になった。

🧸ぜひご覧くださーい🧸


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
YouTubeのネタが多くなりがちですが
好きなものを語りたい欲と知ってほしいという気持ちに負けて
ついつい、「だぁぁぁぁ」っと書いてしまいました
【ブログを書くこと、楽しい。】
これからもぜひ月雑記を読んで下さい!!!
次回の更新もよろしくお願いします🙇‍♀️
本日も読者さまにとって、素敵な1日になりますように。