月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

POPな瞬間

こんにちは、月(ルナ)です。

 

寒くなりましたね、クリスマスも近くなり

ケーキは何にしようか

ご馳走はどうしようか

考えている方もいると思います。

私はそれ以前に「誰と過ごそうか」

ここで悩んでおります…

多分何気なくブログをあげて、こっそり過ごしているかもしれません。

この短い期間に彼氏ができてラブリーな時を過ごしているかもですね。

ただ私を落とすのはそう簡単では有りませんが…

 

近況が長くなりましたが、

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

初めましての方も私のブログを見つけてくださり嬉しいです。

ぜひ最後まで読んでください!!

 

 

題「思い出の食べ物はありますか?」

 

 

【ポップコーン】

 

え?こんなの?そう思いましたか?

 

おばあちゃんが作った料理や

家族の得意料理などではなく、

なぜどこにでもあるポップコーン?

 

そう、どこにでもあるポップコーンだけど

私は「ディズニーシーのポップコーン」が忘れられない。

 

確か、私が中学生の頃で

妹が小学校高学年辺りに母と

近所の友達家族と一緒に

ディズニーシーへ行った時の話。

(父は家にて留守番。)

 

ディズニーシーへ行ったら、

タワー・オブ・テラー」へ必ず乗る私たち。

ポップコーン、バケット付きを買って

食べながら待つことに。

乗車するのは、私と妹、近所の可愛い女の子の3人で乗ることに。

 

あの夢の国で食べるポップコーンって

なんであんなに出来立て感が出て美味しいのか。

側を通るだけで、美味しそうな、香ばしい匂い。

何味が売っているかすぐ分かる

あれもこれもと欲張って食べたくなる…

映画館で食べる感覚とは違うのも面白いし

シーズン毎に変わるバケットも集めたくなる。

 

タワー・オブ・テラーに乗った時、

私の妹がポップコーンバケットを持って

アトラクションを楽しもうとしていました。

 

席は一番前

どんどん暗いエレベーターの中を

急速で上がるアトラクション

まっじで怖い、、、

きゃっきゃっ騒ぐ、おんな3人。

でも頂上について見た景色は

すーーーっごく綺麗で見てよかったぁってなる。

(アトラクション後ね)

その景色を見た後である。

事件は起きました。

妹の持っているポップコーンバケット

浮いているではないか、、、!!!!!

 

急降下した時に何か降ってる感じ、、、

 

まさかの、、ポップコーーーん

 

怖いどころか、それを通り越して

笑いが止まらない私達。

 

キャラメル味が降ってくる、降ってくる。

 

でもまだ続く、急上昇と急降下。

ポップコーンバケット

エレベーターが

上がって、下がっては

ポップコーンのキャラメル味を撒き散らした。

頭のベタベタ感が気になってアトラクションどころでは無い

 

2分間、あっという間に終わってしまった。

 

降りようとした時、

アトラクション内の

全体に散らかったキャラメルポップコーン

ふたが空いたままのポップコーンバケット

中身が空だった。

 

周りは何が起きたかわからない様子

なんで?の人も当然いた。

 

私たちがやりました!!

 

あの時に、乗っていた定員の14名の皆様、

並びにキャストの皆様

ご迷惑をおかけしました。

 

この事件が起きて以降、

ポップコーンを見るたび買おうとする度に

この事件が頭の片隅で蘇ります笑

だから忘れられない、、

もちろんディズニーへ行っても

思い出す。

 

 

どーでも良いような、しょーもない話でしたね…

本当にXでひとことでつぶやけるような事

でもここでブログにする事で「楽しさを共有したい」だけなので

ゆるーく見て頂けましたか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

♪次回の更新も楽しみにして下さい♪

#ポップコーン#ディズニー#タワーオブテラー#料理#クリスマス#ケーキ