月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

今年やりたいこと100リスト‼︎

こんにちは、月(ルナ)です♡
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを見つけて
読んで頂きありがとうございます。


やりたいことってあればある程
欲深いって思ってしまいます、、
明確にすることで見えてくる自分もいるし
理想化している自分も出てきませんか?
『何が正解?何から始めようか?』
ってなっている私も存在していますが
知らず知らずのうちに
達成できてるかもしれないです。
とりあえず余計なことは全てリセットして
確認とか、リテライトとか、振り返るって大事ですね。



【今年2024年にやりたいこと100リスト】

1、新規でLINEの友達を5人ラインに登録する
2、固定した時間に起きる、寝る
3、朝ごはんを毎日食べる
4、英語の挨拶がネイティブ並みにできるようになる
5、湘南に観光に行く、朝日を浴びる
6、木更津の海を見たい、勝手に黄昏たい
7、綺麗な富士山を自分の目で見る
8、今現在の体重から3㌔痩せて標準体重をキープする
9、1週間に1回は何かしらのブログの更新
10、インスタの投稿を100人に見てもらえるようにデザインする
11、友達と通話して笑い合う
12、オリンピック競技を1種目、1試合は現地時間に合わせて見る
13、田舎の1駅分くらい3日に1回は歩く
14、ふるさと納税で美味しそうなじゃなくて美味しい果物頼む
15、真っ赤な宝石みたいな、キラッキラのいちごを食べる
16、スマホの写真を現像して残す
17、親戚に動画を作って送る
18、妹におしゃれなカバンをプレゼントする
19、両親に美味しいラーメンをご馳走する
20、自宅でタコパをする
21、地元の友達にご飯を手作りする
22、自分の家で人を招いたホームパーティーをする
23、お酒でやらかさない、迷惑かけない、ダル絡みしない
24、助手席で盛り上げ役をする為に、ドライブに行く
25、高速道路を運転する
26、香川のうどんを現地で食べる
27、恋愛をする、誰かを好きになる
28、くだらないことで誰かを笑顔にする
29、ライブに行って大声で歌う、踊る
30、ブログを100記事更新する
31、静岡の「さわやか」を並んで食べる
32、三重県鳥羽水族館に行ってラッコと担当の飼育員さんに会う
33、自分が輝いている写真を撮る
34、魚べいのお寿司をたらふく食べる
35、ファミレスで5時間友達とたわいも無い話をする
36、妹の彼氏と仲良くする
37、動物がいるカフェに行く
38、おしゃれにモーニングを食べる
39、JR東海を使って電車に乗る
40、iPhoneを使い、エアドロの機能をマスターしたい
41、日本酒を10種類飲む
42、医療脱毛に通う
43、スムージーを自宅で作る
44、成城石井のサーモンを家族で食べて感想を言い合いたい
45、ピアスを開ける
46、新作アニメを5作品見て感じたことをまとめる
47、韓国ドラマを30作品鑑賞する
48、結婚式に参加する
49、夜の首都高ドライブを楽しむ
50、生きているエビを食べる
51、ベトナム人が作る、バインセオを食べる
52、おばさんに会いに三郷に行く
53、マツパをする
54、髪をトゥルントゥルンにする
55、Apple Pencilで絵を描く
56、ポイ活で5000円稼ぐ
57、日記をつける
58、母の天然語録をつける
59、困っている人を助ける
60、誰かの恋愛相談に乗る
61、フラワーアレンジメントをする
62、友達の赤ちゃんに会う
63、占いやって5年後を見てもらう
64、自転車に乗って地元をサイクリングする
65、飛行機に乗る
66、パワースポットに5箇所行く
67、自分がカメラを持って友達と自撮りする
68、最寄り駅周辺の行きつけを見つける
69、ちょい飲みで5軒はしごする
70、家でクレープを作ってみる
71、海ほたるに行く
72、東北の美味しい食べ物のイベントに行く
73、Anne-Marieの曲をカラオケで歌えるようにする
74、関わりの無い人は無闇に連絡しない
75、疲れたら無理しない
76、嫌なことはちゃんと断る
77、人に流されて後悔しない決断をする
78、どこでもいいからゆっくりできる温泉に行く
79、謙虚よりも感謝の心を持つ
80、小説を5冊読んでブログにまとめる
81、妹と2人でどこかに出かける
82、さくらんぼの食べ比べをする
83、4DXで海外映画を鑑賞する
84、サザンオールスターズの好きな曲を第三者のおじさんと語る
85、白いイチゴを食べる
86、ひっぱりうどんを広める
87、自分の服をベトナムの友達に寄付してファッションショーする
88、フィリピンの友達に会ってカラオケでパーティーする
89、自分を偽造する、着飾るのやめる
90、相手のいいところを見つける様に心掛ける
91、ディズニーシーに行ってソアリンを体験したい
92、美術館に行く
93、父と母のわがままを10コは聞く
94、自分のお気に入りのコーヒーを探す
95、moon dropを全力で応援する
96、体調を崩してまで体も心も追い込まない
97、海外の知り合いを増やす
98、焼き魚をうまく焼けるようにする
99、健康志向を勉強する
100、番協やエキストラに挑戦する

皆さんは挑戦したいこと、行きたい場所、探したいもの
ありますか?



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
もう少しで3月、少しずつできることを増やして
自分を高めていきたいですね。
皆さんも今更かもと思うかもしれませんが
今の生活を振り返って、より楽しい人生を一緒に送りましょうね。
次回の更新も楽しみにしていて下さい♡
また、インスタやXのフォローもよろしくお願いします🙇



ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com