月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

勉強、、嫌いすぎる

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを
見つけて頂きありがとうございます。

急に寒くなった昨日☃️
急に雪の量がもっさりした昨日☃️
もう靴がびちょびちょです💦
車からはビシャっと
シャリシャリの雪をかけられるし
気分は最悪です笑

こんな日も心の余裕があったら楽しめるのにな
なんて思いながら書きます🤪



[https://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6801883189065620464:title=お題「テスト勉強に役立つ
マメ知識」]


勉強は大っ嫌い、、

体力テストだけは中学も高校も「A」の女だ。

体力馬鹿かと言われるとそうでもなくて、
家が近いという理由で受けた
偏差値が高めの背伸びしすぎた高校受験は
おそらくギリギリで合格した。
特別に頭がいいわけでもないし、
特別これをやったとかはない。
(神頼みぐらい?)
かと言って、大学受験もしていない。
私は進学校と言われていた所の出身だが
高卒で就職した。

Fランの大学よりこの肩書きの方が
よっぽどいいと思い込んでいる。
社会人になって、
こんなにも自分より大卒の方が劣っているなんて思わなかった。
(こともあった、炎上したくないから保険)
私が出会った中の大半は
大卒の私って偉いでしょ?
みたいな雰囲気があって正直ニガテだった、、
もちろん全員がそうでは無いので
ハズレだ。と確信した😂


そして
「私は運がいい」とただ信じ込んでいて
これまでに至る。

『テストに役立つ』
豆知識は何だろう。

【中学英語】

中学英語に特化した話でいうと
シャドーイング
突破できたような…
(中間や期末試験の話)
とにかくシャドーイングが好きだった私。
英語が話せる、理解できるってすごくない?
と勝手に勘違いして
テイラー・スウィフトとか聞いていた時もあった。
(今思うと厨二病かな…)
こんなこともあり、
英語はシャドーイングのおかげで何とかなった。
正しい発音かは知らないけど
高校受験ならこれでリスニングは完璧😍


【数学】
これが本当に嫌いで、捨てた笑

空間図形がとにかく嫌で嫌で、、
その代わりに
計算をひたすら頑張った。

正解があるから好きって人がたまにいるけど
楽しさがわからない私にとっては苦痛😫

とにかく捨て教科もあっていい、と教わってここに至る。



勉強は嫌いだけど
好きにはなりたい。
って人に読んでもらえると嬉しい。
あなたの勉強を勝手に応援しています🏳️‍🌈




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回の更新も楽しみにしていてください♡
XやInstagramのフォローもお願いします。
たくさんのいいね、はてブをお待ちしております!!



ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com