月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

大移動という名の今週の宿題

こんにちは、月(ルナ)です。
いつも読んで頂きありがとうございます🫶
初めましての方もこのブログを見つけて
読んで頂きありがとうございます♪

おっさんのパンツが何とかかんとかのドラマを
一気見しています。
意外と中身があって面白くて、、
犬+家族のドラマってなんかほっこりするから安心する、、
マルマルモリモリとかも
ほっこり系だったよね〜♪


って近況です🤭




今週のお題「大移動」



大移動と聞いて思い浮かんだのが
『トリマ』というアプリ。
ペンギンさんが可愛いアイコン。
スマホについている位置情報機能を使って
「移動するだけでポイントが貯まる」アプリ。
いわゆるポイ活ってやつ。

企業は位置情報を利用したロケーションビジネスを行っている所。
位置情報データを収集して
利用者にポイントを還元しているみたい…

だから成立しているのね。
どっちもWINーWINだ。

でも位置情報だけじゃ無いのが特徴的
・移動距離
・歩数
・ガチャ
・アンケート
・ゲーム

など様々で、こんなにも集められる方法があるなんて知らなかった。

交換できるポイントも多種多様で
PayPay
楽天ポイント
Amazonギフトから
LINE Payまで。
商品引換券もあってびっくり。




私も実際に使っているけど
大移動が多いからか
すぐに貯まるマイルと呼ばれるものたち。
広告を見たらタンクが
早く貯まるシステムもあってよく作られている。

利用事例①【新幹線の移動中】

移動が早すぎてタンクがすぐに貯まる。
こまめにスマホをチェックしている人にはオススメだけど
違う作業をしている人には面倒を感じる。かも?

実際に私はスマホのアプリに入れていたが
新幹線でブログを書いている為に
ちょっと集中できなかった🤪

利用事例②【アンケートの実施】

個人情報を入力するわけでは無いので
手軽にできる。
隙間時間でゲームをするくらいなら
こっちでポイ活した方がお得かも🉐
よくお昼の外食に行った際に
アンケート書いてる😆


まだこれくらいしか活用したことがない初心者だが
ちょっとの移動(通勤と退勤)ぐらいだったら
自分でもやりやすくて始めやすいポイ活。

今なら下のリンクから
招待コードを使って始めると
5000マイルがついてくるのだとか!!
トリマ | 移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ

ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるので
興味のある方はどーぞ!!!


あと大移動って言えば何だろうか、、
大家族の引っ越しを大移動と例えるように
動物系の話題が多いのだろうか?
なんて勝手に想像しているけど
「みんなの投稿」を読んで少し勉強してみよう🫶

そういえば、大移動といえば…
東北民の私は
東京に行くまでの車内は大移動だった。
🚗車って意外と大変だよね〜
好きな音楽の趣味が合う友達とかのドライブは楽しいけど
家族旅行の車内はちょっと窮屈でした🤭
ラジオ一択の私の家。
会話も少なく、退屈だった記憶があります。
(過去の話)

「ドライブが楽な関係」って意外と重要かもね。

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡
次回の更新も楽しみにしていてください♪
インスタ、Xのフォローもよろしくお願いします。
たくさんのスターとはてブをお待ちしています👍