月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

映えがビジネスの世界

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます💓
初めましての方もこのブログを
見つけて頂きありがとうございます🌙

あったかくなったり寒くなったり、
どんな服を着ればいいかわかりませんね!

いかがお過ごしでしょうか?
下のリンクにある、アメブロの方で
スタバについて語っています♡
良かったら覗いてみて下さい。

ameblo.jp



rakuten:mottainaihonpo-omatome:10418133:detail

rakuten:furuhon-kaitori-honpo:10439130:detail





お題「愛用のカメラやレンズ」

先に言っておくと現在は
愛用なんてものはない!!!!!

ちょっと前まではチェキが好きだった。
写真がそのまま出てくるタイプのカメラに憧れて…
結局、友達が少ないこともあり
田舎の映えない風景ばっかり撮って飽きた。

Androidユーザーだけど
iPhoneのカメラで性能は十分じゃない?
と思っているし
カメラが使いこなせない20代の私。
最近になってようやく
「編集」とやらの存在で誤魔化している。
これが本当に便利で助かってる。
現に、はてなブログのヘッダーや
アイキャッチで利用している。
オススメは「Canva」というアプリです!
個人的にはデザインの勉強にもなっています👍

また、インスタグラムを開けば広がる別世界の写真たち

「どうやったらこんなプロ級の写真になるの?」

と不思議で仕方なかった。
やっぱりSNSの今の時代には
何もかも『映え』や『見栄え』を意識した投稿が当たり前に、、

いいね稼ぎの為の偽造だぁぁ

と思っていたこともあったけど、
重要なビジネスの一環になっている。
『ぱっと見の第一印象』はお店の外見だけでなく
ネットの世界にも共通する。
こんなことばかりを書いていると
お題に沿ってない気もするので初心者なりに
カメラ好きの理由やカメラの違いも探すべく
「カメラ 愛用 違い」でとりあえず検索🔍
カメラ、奥が深すぎる…
撮りたい物、場所、人によって使い分けがあったり
機能性があまりにもたくさんあってちんぷんかんぷん。
シャッター速度まで重視しているとは
思ってなかった。
なんとカメラのレンタルもあるのだそう。
1泊2日だって。 



なんだかんだで
このお題で書いてみようと思ってチャレンジした。

ブログを書くことから広がった
カメラの世界の奥深さ
映えを意識したビジネス

いろいろ自分的にも考えることがあったり
調べることで発見もあった。

やっぱりブログって楽しいね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪
スターやはてブ、コメントもお待ちしております!
【インスタもやってます】
ここでは載せきれなかった写真や投稿もあるので
ぜひフォローお願いします。(下にリンクあります。)
次回の更新も楽しみにしていて下さい。

今日も明日も素敵な1日になりますよーに😆

ru-ru-1109.hatenablog.com




























本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
いつもスターやはてブをありがとうございます♥
寒くなったり暖かくなったりと
変化がある時期ですが、体調に気をつけてお過ごし下さい!!
Instagram、X(旧Twitter)のフォローも
宜しくお願いします。
ブログでは載せていない写真や情報を
お届けしています。
合わせて拡散、共有も大歓迎です。

今日も私のブログで誰かが
笑顔になってくれれば嬉しいです。

次回の更新も楽しみにしていて下さい♪