月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

目指すべきところ。

こんにちは、月(ルナ)です。
いつも読んで頂きありがとうございます♡
初めましての方もありがとうございます‼︎

焼肉を食べたり、しゃぶしゃぶを食べたり
美味しいお酒を飲んだり
家での夕食は必ずカツオのたたきが出てくるし、と
なんとも豪華な年末年始を過ごしました。
当然太りました。

そして成人を迎えた皆様、おめでとうございます。
私は東北の雪国田舎出身なので
冬のこの時期の成人式は
全然関係ありませんでした。
仕事をしていたように思います。
でも20歳を迎えた時は嬉しくて楽しくて仕方なかったことも
思い出の一つです。
(ブログでいつか書いてみます。)

皆様はどのように過ごしましたか?

今週のお題「2024年にやりたいこと」

このお題を見つけたので早速乗っかることに。


①画像編集にチャレンジ!

画像をコラージュしたりスタンプをつけたり
本当に簡単なことはできるけど
インスタでみかける様な
おしゃれな「映え」を意識した投稿に憧れていた。
というのも、多種多様なブログがある中で
デザインや写真がある方が注目しやすい。
流行り、イマドキ風みたいな風潮は分からないので
オリジナルで「自分がいいと思ったもの」だけを
投稿できるようにしたい。
センスというものが付きものになってくるが
特に気にしない。

②読書をして感想をブログでまとめる

何事もやるのはいいけど数年経ったら忘れがちな私。
読書は全然興味がないが
昨年に読んでみた『汝、星のごとく』がきっかけで
読むことに興味を持った。
おすすめ作品から少しずつ触れてみようと思う。
(おすすめがあれば、ぜひコメント欄から作品名を教えて下さい!)
記録を残して見返せる様にまとめたい。
といってもただの自己満足で
好きなシーンをまとめるだけになってしまいそう。
だから分かりやすく伝えられるようにする事も頭に入れておく。
またブログもたくさん読んで自分の視野や価値観も広げたい。

③人脈を広げる

昨年は会社が主軸で人脈を広げることができた。
ただ今年は、会社という共通点をなくして
いろんな人に出逢いたい。
趣味でもブログでもSNSでも…
友達の友達みたいな感覚を味わってみたい。
知り合いが同じで知り合ったり、、
人は選ばないと怖い目に遭うことはわかっているから
多少は吟味する。
ただ、全く共通点がないような人とは
どんな会話をしたらいいかも不明。
たくさんの引き出しを持っている
コミュ力お化け」という存在を目指していく😆
一方で、年上の方にはどんどん質問したり聞いたり
出来るけど、
年下の方には何故かグイグイ行けない私。
なんというか、会話が続かない。
なんとかなの〜?とか
これ好き?知ってる?って聞いても
YES or NOの相手の回答で終わってしまいがち。
これもさっさと改善しないといけない一つで
長年悩んでいる😕



細かい所を気にしていくとまだまだありそうだけど
主にこの3つを目標にして
なんとか乗り切りたい2024年です。
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☺︎
「このブログを見つけてくれた誰かに、
今日も読んで良かった」と思っていただければ幸いです🩷
次回の更新も楽しみにしていて下さい‼︎
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com

r.gnavi.co.jp