月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

コンビニって便利すぎるよね〜

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを見つけて頂き
ありがとうございます。


皆さんは普段からどのコンビニを利用していますか?

私はちょうど家の近くに
ファミマ、ローソン、セブンがあり
1番よく使う店舗は特に決まっていません。
そもそもコンビニって本当に便利ですよね!
あったかいものから冷たいものまで売っているし
日用品もあるし、ATMもありますね。
私がよくお世話になっているのは
コピー機』です。
これは本当にありがたいです。
高校時代には写真を現像して友達にプレゼントする為に
何回も放課後に通ってました。
推しのうちわを作る時もネットプリントを利用して
ライブに行ける度に友達とコンビニへ行きました。
観光スポットやライブチケットも手配できるし
本当に嬉しい機能です。



本題は、「ローソンのスイーツが美味しいよ」
って話を書こうと思ったけど
気まぐれで辞めました😛



また1つ聞いて欲しい話が…
(また近況かよとか思わないで笑)


からあげクンの買い方変わったの知ってた???

普段コンビニに行ってもコピー機を利用したり
レジで会計できるものしか買わないので
当然からあげクンを買うのは3年ぶりぐらいでした。

レジに行って、店員さんに私は言いました…
からあげクン4種のやつが2個欲しいのですが。」
帰って来た返事は
「セルフサービスになっております。
あちらからお取り下さい👉」

たまげた(驚いた)

やってくれなくなっちゃたの?
自分でやれってことかぁぁぁ

一瞬だけ、冷たい店員さんだなぁと感じました。
でも今のコンビニは『セルフレジ』が主流だから
これも普通の1つに馴染んで来るんだ、と思ったら
じわじわと恥ずかしさが込み上げてきました笑
逆に知らなくてごめんなさいって感じです🙏

ちょっとした勉強になりました。

こちらに感想書いてますよ⇩
ru-ru-1109.hatenablog.com




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!
😛宣伝ではありません😛

コンビニスイーツにハマってます。
ぜひおすすめというものがあればぜひ教えて下さい🙏
コメント欄よりお待ちしています。
はてブやスターも大歓迎です🌟
次回の更新も楽しみにしていて下さい。


ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com