月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

ひ、ひ、ひき肉でぇす!!!!

こんにちは!!月(ルナ)です🌙
今年最後の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?
あと残りわずか、何食べようか、どうしようか、
いまだに未計画です。
こんなに意識して過ごす人もなかなか居ないと思うけど
せっかくスーパーに普段は並ばない惣菜があるなら
食べてみたいと思っちゃいます😆


今年流行ったと個人的に思う「ベストワード」

『ひ、ひひき肉↑でぇす!!!!』

って流行ったけど
単純なのに凄いと思った。
しかもあれって、まさかの自己紹介
「ちょんまげ小僧」というグループに所属している一人の名前。
一発屋のギャグか、なんかかと…

私はTikTokでの挨拶は知っていたが
彼らが何者かはまったく不明。
最近になってようやくヒカキンさんのYouTube
コラボしていたことをきっかけに
彼らの動画を1本視聴。

6人組の男子中学生youtuberでメンバーは
ちょんまげ小僧、ナマズ、右足、
イソ・ギンチャク、ひき肉、パンダがいる。
もうこれだけで伝わってくる、個性の豊かさ。
TikTokでひき肉の挨拶がバズって一躍有名人に。
しかも2023年の流行語大賞にまでノミネートされた。
YouTubeの登録者数はわずか1年で150万人を突破した。

なんと編集は中学生の「ナマズ」が担当。
ナマズって名前はあんまりいい響きじゃないけど
バカにできない。
イッテQを見ているかのようなテロップの貼り方とか
テレビ番組の企画VTRを見ているみたいで
完成度が高くて驚き。
しかも、動画のナレーション(解説?)もある。
私にはとても無理な高度なテクニック。

最近の動画を見て思ったのは
「ボンジュール♪イソ・ギンチャクです。」の挨拶も好きで
ひたすらに可愛い。なんでボンジュールなのかもよく分からない。
だけど彼らの「ノリ」が最強で即興に強いと思った。

ふとした思いつき、発想とノリが面白くて新鮮。

その他にもそれぞれのメンバーの
トーク力が高くて、なんか飽きない。
なんかは失礼だけど、ぶっちゃけた事を言うと
「会話や企画が子供っぽい」と思ってたところが
先入観としてあった。
全然そんな事はなくて普通に楽しく見れた。
あと方言も可愛い。あれは、九州地方かな?
これからもっと自分たちの楽しい事を追求して
動画を出してくれそう。

急上昇ブレイクにつき様々な期待があると思う。
個々がずば抜けた何かを持っていて
尊敬の気持ちもある。
ただ純粋に応援したい。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ちょんまげ小僧、いかがでしたか?
私も最近ちゃんと知ったので
これを機会にもっと応援していこうと思いました。
気になった方がいらっしゃれば、
ぜひYouTubeSNSで彼らのことを知って下さい。
また次回の更新も楽しみにしていて下さい!!!


ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com