月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

【恋愛相談?!】恋に悩んでいるそこのあなたへ。

こんにちは、月(ルナ)です🌙
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを
見つけて頂きありがとうございます♡

YouTubeを見ていたら
ふと、こんな内容をブログでもやってみたら
どうなるのかと思い
インスピレーションを受けました。
恋愛相談の企画で質問されたら
自分だったらなんて答えるか?
ただ人の意見を聞いて間に受けるだけじゃなく
私自身にもしもこのクエスチョンが来たら…☺︎

YouTubeで見る、恋愛相談の回は
インスタのストーリーという機能で
質問を事前に募集しており
視聴者の悩みに答えていくスタイル。

私は、それを無音で視聴しました。
(動画に影響されないように)
テロップや字幕の質問を抜粋して
私なりに答えていきます👍
こんな変なやり方でなくても
ネットで検索をかけたりすることで分かると思います。
ちょっとやってみたかっただけなので
あまり考えないでくださいね😆

似たような悩みを持っている方、
ちょっとでも恋愛に興味がある方の参考になればと思います。
ぜひ最後までお付き合いください!




1、話かけずらい相手の連絡先をゲットしたい、どうしたらいい?

 とにかく猛アタックしかない。
 学生なら、「勉強教えて欲しいからLINE教えて。」
 社会人なら、「今度食事に行きたいので連絡先教えてくれませんか?」
 (この方法だと食事に行くという約束も作れる。)
 自分に少しでも気があれば交換してくれるはず…
 

2、甘えるとわがままの違いってなに?

 相手の負担を考えているか、考えてないかの違い。
 自分中心になりすぎるとわがままになるのかも?
 鬱陶しいと思うことは人にしない!

3、異性の中身は好きだけど外見は好みじゃない。付き合うべきか悩む。

 こんなの人に聞いてどうすんだよ。って思うけど…
 どうしても好きになれないなら付き合ってもしょうがない。
 時間の無駄になると思う、
 ただ経験として付き合うのもあり。
 結局決めるのは自分次第だよね。

4、相手の服装が自分の好みじゃ無い時、どうやって伝える?

 何か仕掛けようとしても無駄だと思う。
 ストレートに言う!
 一緒に出掛けて「この服って良くない?」
 彼に服を合わせて「似合うよ!」
 とかさりげなく伝える。

5、自分から別れを告げたのに相手が新しい子と付き合う姿を見ると複雑になる

これは未練があるということか?

 『気にするな、見るな!!』と言いたいけど
 忘れられないなら他の趣味を探す。
 新しい相手を早く見つける。
 なにをやってもしっくり来ないなら復縁も視野に入れる。
 (でもこういう時って、大体時間が解決しそう)
 
ru-ru-1109.hatenablog.com

初回なので5つに絞らせて答えてみました。
いかがでしたか?
自分でも楽しく答えることができて楽しかったです。
動画だと表情が見えることも
メリットとしてあると思いますが
アンサーが簡潔になりすぎる様なイメージもあります。
ブログでは、ここを逆手に取って自分なりに
プラスアルファーでちょっと詳しく考えてみよう、
と書いてみた結果がこれです。
今後もやってみたいと思うので
何か気になった点やリクエストがあればコメントにて
教えていただけると嬉しいです。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日は土曜日、お仕事の方もいらっしゃると思いますが
充実した時間が過ごせますように。
次回の更新も楽しみにしてください♪