月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

【映画レビュー】ディズニー作品

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを見つけて頂き
ありがとうございます😍

最近、インプットの時間を増やしたいと思っていて
ブログの更新頻度が下がってます💦
アメブロ」「はてな」「Instagram
「X」「note」
これだけ運営していると、非常に頭がパニクります。
同じネタを書かないように、
カテゴリーを特化してやろうと思っていても難航中です。
現在色々考えていますので
お待ちくださいね〜♪

でも他のブログ仲間さんを見ていると
私みたいな悩みは、ちっぽけに…
程よくやるって大事ですね♡



「インプットの時間を増やしている」と言いましたが、
実際に何をやっているかと言うと
映画やライブなどの作品や芸術鑑賞です。
インプットだけで無く、当然アウトプットも大事です。

今回は、ディズニー作品の
「101匹のわんちゃん」の悪役として登場する
クルエラが主人公となり、生涯や生い立ちを描いた
『クルエラ』を鑑賞しました。

101匹のわんちゃん原作を
知らない私は、クルエラからの
101わんちゃんを鑑賞しましたが
一言で言うと、ファッショナブルで刺激的でした。
かっこいいけど悪い奴に
隠されている秘密や生い立ちを覗いてみると
『これが私=This is me』という主張を強く感じました。
さらに、私の憧れる女性像が
自信があって、アイディアも豊富で
才能に恵まれていて
行動力のある強気なオンナ。
これがクルエラには備わってましたね。
悪い奴だけど憧れというか
才能で溢れている姿は、羨ましさも同時に感じました。

以下よりネタバレを含んだ内容になりますので
まだ鑑賞されていない方は、
ぜひご覧になってからブログを読んでみてくださいね❣️



{クルエラ 感想 ネタバレあり}


まず鑑賞して第一に思ったのが
ヴィランズより憎くて悪いヤツもおるんか!」
っていうツッコミ的な感覚。
⚠関西人ではありません。

バロネスって出てくるじゃん?
クルエラ(エステラ)の実母で
デザイナーとしてトップに立つ為に
なんでもやっちゃうヤツ。
ずーっと嫌なヤツ。
私が1番だったら、なんでも良いし
あらゆる手段を使って
殺し良し
盗み良し
って奴。
もう、ヴィランズより悪いヤツだよ。

この対比があったからこそ、
自然とエステラがいい人に見えてしまった。
このまま色んなことで報われれば、と願った。
クルエラには自然と惹きつけられた。
なんだかんだ、頼みに断れない
ジャスパーとホーレスも
原作のまま生きている感じが出ていて
「101匹のわんちゃん」を鑑賞後の
後から知った。



クルエラvsバロネスも対立が
痺れたし、わくわくした。
独創的なファッションと、
登場シーンのインパクトがかっこ良くて
いつも期待してしまった。

🌟1つ指摘するとしたら、
蝶🦋?がドレスからばぁーーって
金庫の中から飛び出す所は
「ううぅぅ、、」ってなってしまった。
あれだけは、奇妙で気分が悪くなった🤣
そこも含めて、インパクトが強く
創造性が豊かな作品だった。
ファッションにそれほど詳しく無くても
見惚れるくらいに美しいし
クルエラ役のエマ・ストーン
カッコ良かった😍

「私は私」の主張性が強く感じた。
「目標を成し遂げるまでになんでもやる姿や
どんな事でも夢中になれる」ことは、
時には誰かを陥れるための手段にもなるし
人の助けや喜びを感じることにも繋がる。
「生まれた時から自己主張が強い」
「人と違う感性」を活かした
デザイナーとしての才能は素晴らしいもの。
でも人と人が共存して助け合って生きていく為には
多様性を認めて、協調性も必要不可欠ということも
改めて考えさせられた部分。

エステラとクルエラの対立場面はまさに
人間の欲のぶつかり合い。
人情を取って生きるか、欲望を奪って生きるか。
生々しい感じがまた良かった。

ヴィランズの作品の中でも
ダークな世界観を残しつつの
夜でもキラキラした、威圧感だけが全てじゃない映画。
犬が意外とユーモアだったり
「101匹のわんちゃん」では可愛らしいイメージの
ダルメシアンも真逆の発想が面白かった。




【ネットで見た周りの意見抜粋】

⭐︎流し見のつもりが見入ってしまった。
⭐︎「プラダをきた悪魔」「ジョーカー」が好きな人はハマる作品。
⭐︎THEロンドンファッションに見惚れた。
⭐︎ダルメシアンと言ったらこれ!
⭐︎犬の毛皮でコートを作りたい理由が少し分からなかった。
(↑これに関しては私も少し思った。)



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いかがでしたか?
少しでも映画を観てみようかなとか、
また見返してみようかな
と思っていただければ嬉しいです。
コメント欄からも「この作品の感想を書いて欲しい」や
共感した部分などをお待ちしています。
ぜひたくさんのスター、コメントをお待ちしております。
Facebookでの拡散やXでのポストも大歓迎です。
Instagramもやっています。
インスタでは、私が実際に行ってみたラーメン屋
ご飯屋さんを中心にアップしています。
興味があれば、ぜひ覗きに来てくださいね😍
次回の更新もぜひ楽しみにしていてください。

ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com