月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

うわーっと圧倒されたコト

こんにちは、月(ルナ)です。
今日も読んで頂きありがとうございます。
始めましての方もこのブログを読んで頂き
ありがとうございます🌝

最近うわーって思ったことありますか?
些細なことでも全然構いません。

私の妹は、先日の「春分の日」を
「しゅうぶんのひ」と覚えていました。
私もびっくり😱
秋になってしまいました笑
よくある馴染み深い言葉でも間違って覚えていたら
恥ずかしい…
と思いながら過ごしています。
NHK番組の「チコちゃんに叱られる!」が脳裏に浮かびました。
こんな経験皆さんはありますか?




『うわーって思ったコト』

テイラースウィフトさんのライブ
「THE ERAS TOUR」を見た!!
現在(2024年3月時点)Disney +で配信中で
私もすぐに家で視聴!!!

あまり詳しいとかでは無いのですが
REDというアルバム曲が大好き。
「22」が大好きで、22歳ってキラキラしていて
楽しくて、こんな感じで過ごせたらいいなぁ〜
って憧れている曲でもあった。
(当時の高校生の私の意見ね)

今回のセットリストにも入っていて大興奮❤️
しかも帽子をサプライズであげるって
なんて優しくてファン想いなんだ…と感動した。
そこからの日本人大好きな(勝手な偏見)
「We Are Never Ever Getting Back Together」は
嬉しかったね!!
「I knew you were trouble」という
クズ男に恋したけど、それはトラブルの発端…
というような曲(伝われ、、)も大好き。

こんなに語っている私ですが、
テイラーのライブを見ることは初めてで
今までには、Netflixから
アリアナ・グランデ
BLACK PINKを視聴したことがあるくらい。
だからすごく詳しいかと聞かれたら
そうでは無いかも…
優しく読んでみて下さいね!!



また、こんな初心者の私でも
『テイラー eras セトリ』で検索をかけると
徹底解説された分かりやすいブログが…!!

kanaswift13.com

こちらを参考にしてみると、
海外のライブがよく分からなくても
より楽しく鑑賞できた。
テイラー自身コメントを和訳してくれていたり
ブログを読みながらライブを鑑賞した!!
Kanaさん、ありがとうございます😊
ぜひ皆さんも覗いてみて下さいね。

今回のツアーは5年ぶりらしい。
これまた、オープニングがすごいのよ。
タイトルにあるようにテイラーが作ってきた時代
を振り返るがコンセプトになっているよう。
大迫力の世界観と圧倒的なテイラーのオーラに
鳥肌が立ったよ。
美しさと綺麗な歌声に魅了された。
会場の照明も統一感があってめっちゃ綺麗なの。
何回見ても、うわぁぁぁぁぁって興奮した瞬間。
嫌なやつかもしれないけど
友達が来たら無理矢理にでも
「みてみて」って言って見せてた🤭

「You Belong With Me 」もおすすめの曲で
あなたは私と居るべきだということを伝えている。
あの子と私を比較している曲で
ラブホリックなのかと疑った。
(中学生の私)

どんどん聞いて見ていくうちに
「これってどんな意味だろう」とか
「この曲って和訳なんだろう」って
気になる気になる。
そのくらいハマっていく
テイラースウィフトは本当にオススメ😍
同時に海外の恋愛事情まで知れちゃう。
(ほぼ実体験の歌)
私もさらに曲を知りたいと思った印象的なライブだった!!


ぜひ聞いて下さいね。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
いかがでしたか?
名前は知っていても実際にライブを見たり
曲を詳しく知らないって方でも
楽しめるライブで
私はすでに英語をもっと話せるようになりたい!
という気持ちになりました。
皆さんも興味があればぜひ見て下さい❣️

インスタではご飯やカフェ、
私が実際に訪れた場所を紹介しています。
Xもやっています。ポストから最新の投稿情報をみれるので
ぜひフォローして下さいね。

次回の更新も楽しみにしていて下さい💛
いつもありがとうございます。
今日も明日も素敵な1日になりますように。
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com