月雑記

くだらないけど、誰かに話したくなる実話。

依存する恋心はあるあるなのか…

こんにちは、月(ルナ)です。
今日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。
初めましての方もこのブログを見つけて頂きありがとうございます。


【私のことを知らない方へ!!過去の人気記事】

ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com
ru-ru-1109.hatenablog.com


西野カナさんが活動再開だって〜〜〜〜

と聞いて大はしゃぎの私です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ru-ru-1109.hatenablog.com

西野カナさんの曲には遠距離恋愛時代に
大変お世話になりました、、
結局別れになったんですけどねッ
(詳細を知りたい方は上のリンクからぜひ読んでみて下さい。)

その中でも
『もっと…』という曲が大好きで
過去1と言ってもいいほどに歌詞に共感し、
曲を聴くたびに自分に置き換えて、勝手に涙した恋愛ソング。

遠距離恋愛って絶対に不安になる瞬間があって
電話したいなとか
会いたいなって思った時に聞いてた。

この歌の魅力は
遠距離だけじゃなくて
友達付き合いが多い相手にも言えることで…
歌詞にある私を自分に置き換えやすくて
共感しやすい。
(たいてい西野カナさんの歌は共感ばかり)

私にもっと魅力を感じてほしい。
私だけを好きになって、見てほしい。

悪く言うと、メンヘラ風で相手を束縛しているような…
でも女性なら一度は思ったことあるはず。
大胆な歌詞。

でも優しいメロディーが包み込んでいるおかげで
メンヘラっぽく感じないし
むしろ曲を彼に洗脳したくなるw

ぜひ皆様聞いてみて下さい!!!!


そしてこの曲を聴くたびに思う、

「依存型の恋愛について」

何をしていても、彼のことしか考えられなくて
頭が大好きな彼のことでいっぱい。

ここから脱出する方法はあるのか…
と模索すること2年ほど。

やっと見つけた。

読書を趣味にする

これは価値観が大きく変わったり、語彙力が増えたりするからオススメ。
最近の恋愛小説だと
「汝、星のごとく」「傲慢と善良」は初心者の私でもとても読みやすかった。

現在進行形で彼や彼女に依存している方、
ぜひ実践してみて下さい〜

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回の更新も楽しみにしていて下さい!
InstagramやXでも日常の様々な投稿をしています。
主に食べ物が多いと思われます笑
ぜひフォローしていただけると嬉しいです。

今日も明日も素敵な1日になりますように!!